5y&3y ついに!パズルブーム第二期到来! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

こんにちは!
30代パート主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 5yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ3yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…

こないだ食事の記事がアメトピに載って

アクセス数がすごいことになってました笑い泣き

子育てランキング16位って爆笑


ちなみに記事ランキングでは

私の大好きなあかりんごさんより上位と言う

奇跡の記録を叩き出しておりました不安キラキラ


アメトピ恐るべし滝汗アセアセ


私顔出してるからなあ〜

誰か知り合いの方見つけてたら教えてね〜笑






では本題ね!!


ついに、ついにハートハートハート

ちーすけのパズルブーム第二期が

やって参りましたーーーーーおねがいキラキラキラキラキラキラ


1歳の終わりに突如現れたパズルブーム気づき

来る日も来る日もひたすら1人で

黙々とピースをはめていたちーすけタコ

この時も35ピースまでは
1人で作れるようになったんだけど
ある日48ピースにチャレンジし
40分ぐらい格闘の末
なんとか作り切った日を境に
ぱったりとパズルに触らなくなりました指差し

やり切ったんだろうね笑い泣き!!



と言うわけで
2歳の間はほっとんど触らなかったんだけど
ここに来て待ちに待った
パズルブーム第二期がきたーおねがいキラキラ

ステップ4の54ピースも1人で作ってたびっくり


70ピースは最初だけちょっとお手伝いするけど
軌道に乗ったとこからは1人で出来ましたハート
あの何かに取り憑かれた様に黙々と
夢中でパズルと向き合う姿が
また見れて嬉しいです指差し飛び出すハート

やっぱり根本的にパズル好きなんだろうなニコニコ




ちなみにパズルの収納はこんな感じキラキラ


ポケットがあるタイプの

100均のポーチを使ってます!!

手前のポケットに完成図を印刷して入れて

大きい方にパズルを入れて使ってますウインク


ピース数が多い慣れてないパズルを作る時は

ちーすけもこの完成図を見ながら作ってるし

それぞれの袋に入れるから

お片付けも簡単に1人で出来るし

とってもおすすめの収納方法ですグッ気づき




ステップ4がいい感じにできる様になったら
次のも考えないとなラブ

 
楽天ROOMやってます!