第79回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4 | 周ちゃんのブログ

周ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 今回はアル中キミちゃん幹事で、「雅じゃぽ」にお邪魔しました。「雅じゃぽ」は岐阜県岐阜市に本社を置く、㈱みやび屋が岐阜県、愛知県に展開する和食チェーンです。「和洋ジャポニズム料理」が推しだそうです。

 以下点数の高い順。

まくどがる

 本日はまたまたイオンモールノリタケ内の「雅じゃぽ」にお邪魔しました。

 テーブルごとにしきりで分けられていて、回りを気にすることなく、落ち着いて食事のできるお店です。

 店員さんが今日はホッケと言ったので、焼き魚御膳(1590円税込み)を注文。ご飯の量は無料で大盛にできます…一応。

 しばらくしてでてきたホッケですが、長さ30㎝ぐらいありそうな大きさでびっくり。中身もつまっていて、お腹いっぱいでした。

87点

もう少し痩せたい直樹

 「若鶏の竜田揚げ辛垂れとお惣菜の彩り御膳」(税込1390円)を注文。

 衣のカリッとした食感と濃すぎない甘辛のタレが美味しかったです。付け合わせも派手さはなくとも良い引き立て役でした。

79点

 

赤い彗星のシュウ

 とりあえず和食ということで席に着いてから、選択肢が多い。和食メニューが豊富。トンカツを選ぶ。

 ゴマダレ、ポン酢などタレが選べる。

 トンカツは脂身がないさっぱりとした味で、脂好きの私としてはものたりない。やはり最近の豚肉は固いという傾向にある。

 ここでトンカツという選択はなかったか? 他の物を選んでいたらもっと美味しかったかもしれない。

 席の床にむき出しの電気コードが転がっている。言ってくれたら、私が処理したのに。

77点

 

アル中キミちゃん

 本日はノリタケイオン内「雅じゃぽ」さんにお邪魔しました。

 各種定食や一品料理が楽しめるお店です。

 私は「若鶏の竜田揚げ甘辛垂れとお惣菜の彩り御膳(1390円)」を注文。

 外はパリパリ、中はジューシーな美味しい竜田揚げでした。トッピングの白髪ネギと糸唐辛子が良い仕事してました。

 ごちそうさまでした。

72点

四人の平均点は78.75点。暫定43位のなかなかの評価となりました。なんとなく和食食べたいなぁと思ったときにはお勧めのお店です。

雅じゃぽ イオンモール名古屋則武新町店」は名古屋駅から徒歩15分ぐらい。最寄り駅は地下鉄東山線亀島。

がんばれ「雅じゃぽ イオンモール名古屋則武新町店」! がんばれファミレシアン4! 

次は君の町のファミレスに行くかもよ?