第75回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4 | 周ちゃんのブログ

周ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 今回はアル中キミちゃん幹事で、「君のハンバーグを食べたい 則武新町店」にお邪魔しました。「君のハンバーグを食べたい」は東京都渋谷区に本社を置く、(株)DREAM ONが主に関東に展開するチェーン店です。名古屋にはここにしかないのかな? 東京にはあちこちあるみたい。人気店です。これから来るかも?

 以下点数の高い順。

 

アル中キミちゃん

 ノリタケイオンシリーズ第3弾。今回は私のチョイスで「君のハンバーグを食べたい」。略して「キミハン」。京美人に優しく名前を呼びかけられている様なステキなネーミングが選考基準。

 オーダーはもちろん看板メニューで私の名前からネーミングされた「君のハンバーグ」。税込み1815円

 鉄板で焼き上げたハンバーグの上に、目の前でデミグラスソースとチーズソースをかけてくれます。ジュージュー。

 ご飯と味噌汁付きで、ごはんはおかわり自由。たまごがけご飯用にうずらの卵までついてきます。

 お米にもこだわり、本日のお米を店頭にディスプレイするこだわり様。

 ハンバーグはもちろん、ご飯、味噌汁が美味しかったのが印象的でした。

 勢いづいてデザートパフェまで頂きました。

 点数は私のラッキーナンバーにちなんで…

88点

赤い彗星のシュウ

 店員さんたちの元気がいい! お米もおみそ汁もおいしい! ハンバーグもおいしい!

 トリュフソース。トリュフは昔、バイト先のレストランで先輩がよそ見しているすきに一切れ食べましたが、どんな味かわからなかった。今回もソースに入っているということなんだろうけど、わからなかった。トリュフおいしいのか?

 マジこの店はおすすめ。

 入口から店の奥まで見通せない構造だけど、結構広い。お値段もいいですね。

 ご飯食べ放題なのにご飯炊けてなくて待たせたのは残念。

86点

もう少し痩せたい直樹

 まず店内が入り口で思った以上にとても広くて驚きました(ネットで席数を調べたけどわからず)。トリュフデミグラスハンバーグ(1815円)を注文。人生初トリュフだったのですが、トリュフ入りのソースは「これがトリュフの風味なのかしらん???」と良くわからないものでした。ハンバーグ自体はまあまあでした。うずらの卵が1人当たり2個ついてきて、専用のしょう油もあって、玉子がけご飯を楽しめたのは良かったです。

75点

まくどがる

 本日は「君のハンバーグを食べたい 則武新町店」にお邪魔しました。

 入店して最初に使用しているお米の説明をされてちょっとビックリ。

 店員さんはやたら元気。騒がしいくらい。

 てりたまハンバーグ(1738円)を注文。

 他の人の頼んだ「僕のハンバーグ」「君のハンバーグ」は鉄板ジュージューでの提供に対し、自分の頼んだ「てりたまハンバーグ」は普通のお皿でテンション↓。

 サービスでうずらの玉子がついてきてテンション↑。

 ごはん、みそ汁つきでごはんはおかわり自由。

 茶碗が小振りでご飯普通盛りでもやや少なめ。お米は説明するだけあってホクホクで美味しい。調子にのっておかわりしていたら、ご飯がきれたらしく、5分ほど待たされました。ちょっと残念。

 ハンバーグは肉汁も充分でいい感じでした。

 最後に会計が個別不可で一括会計なので、要注意。

71点

 

4人の平均点は80点。暫定22位の高評価となりました。

 「君のハンバーグを食べたい 則武新町店」はJR名古屋駅より徒歩15分くらいかな? 最寄駅は地下鉄東山線亀島。

 がんばれ! 「君のハンバーグを食べたい 則武新町店」! がんばれ! ファミレシアン4! 次は君の町のファミレスに行くかもよ?