丸くなる | 周ちゃんのブログ

周ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 当時はライトノベルという言葉はありませんでしたが、若者向けの小説はありました。

 私が十代の頃、夢中になった小説家が、あるインタビューでこんなことを言っていました。「最初の数分で人が死なない作品は面白くない」。物騒なことを言いうなぁと思っておりました。

 時は流れ、SNSの時代が来ました。あの頃、夢中になった漫画家や小説家。作品にはお目にかかれない人もいますが、SNSで探してみると、けっこう発信をしているのです。

 あの物騒なことを言っていた小説家もフォローしています。その小説家がどんなことをSNSにアップしているかというと…ひたすら、飼い猫の写真です。

 ああ、丸くなったんだな。

English

イラスト by freehand