カラオケ・ストライク | 周ちゃんのブログ

周ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 私はカラオケが好きで時々行きます。

 数年前、20代の若者達とカラオケに行きました。若い子達の音楽は分かりませんのでニコニコ聞いておりました。すると若者の一人が私の世代の曲を歌ってくれたのです。特別好きな曲ではなかったのですが、少なくとも知っています。その気遣いが嬉しかったです。これぞカラオケ・ストライク! 味なマネをしますね。

 私もいつか誰かにやってやろうと色々な世代の曲を聴くようになりました。

 先日、私より上の世代の人たちとカラオケに行く機会がありました。今こそカラオケ・ストライクを決めてやろうと歌いましたのは、榎本健一さんの「アラビアの歌」。ところが反応が薄い。

「三浦さん。お気持ちは嬉しいのですが、エノケンは古すぎてボクたち分かりません」

外しました! 

「ああ! この人達は石原裕次郎世代だ! 『嵐を呼ぶ男』なら歌える!」

と気がついたのはカラオケが終わった帰り道でした。

 カラオケ・ストライク! 思いの外難しいです。いつか誰かに決めてやります。

イラスト by きんとも