さらにキャスト発表! | 超高速なエブリディ!

超高速なエブリディ!

作家・土橋(どばし)章宏のブログです。
超高速で原稿執筆中!ヽ(^o^)丿

☆伊原剛志、西村雅彦、陣内孝則ら実力派俳優「超高速!参勤交代」に続々参戦!
http://eiga.com/news/20131109/1/

ということで、さらにキャスト発表が進みました(๑^∇^๑)
ご出演ありがとうございます!

【湯長谷藩】
頼れる殿さま・内藤政醇……佐々木蔵之介さん
軍学好きの家老・相馬兼嗣……西村雅彦さん
刀剣の腕が立つ藩士・荒木源八郎……寺脇康文さん
槍に秀でるが腹も出ている藩士・今村清右衛門……六角精児さん
理屈好きの藩士・秋山平吾……上地雄輔さん
動物と仲良しの馬廻役・増田弘忠……柄本時生さん

【江戸幕府】
八代将軍・徳川吉宗……市川猿之助さん
老中首座・松平輝貞……石橋蓮司さん
宿敵の老中・松平信祝……陣内孝則さん

東国一の忍び・雲隠段蔵……伊原剛志さん
飯盛り女・お咲……深田恭子さん

(※並び順はわかりやすさを優先していますm(__)m)

小説を読んでいたたいた方はおわかりかと思いますが、相馬が西村さんですよ~。あの役を西村さんがやってくれるというだけでワクワクです。奔放な殿さま・佐々木蔵之介さんとの絡みも楽しみ♪

藩士のアニキ分、荒木には寺脇さん。現場でもいろいろ面白いことを言ってくださるのですごく和みました。そして荒木のライバルで相棒的なポジションは六角さん。実際にお会いすると気さくな上に実は男前で、よくモテるというお噂もわかります。内側からまっすぐなオーラが漂ってくる上地さんといい、柄本時生さんの醸し出す独特の味といい、これは楽しみすぎますね。
7人の侍たる藩士ではあと1人、悩める美青年剣士の鈴木吉之丞がいるんですが、キャストは未発表でムフフです^^

一方の江戸幕府側も目の飛び出るような実力派揃いで、映画が2時間なのがもったいない! 
それぞれの役者さんにこだわって気の済むまで書いたら20時間分は余裕で書けます(T_T)ウオー 

さらに影の軍団の頃からの忍者でJAC仕込みのアクションがすごい伊原剛志さん(でも心情を演じるところも見所)、清純で妖艶で優しい深田恭子さんも可憐で、盆と正月とハロウィンと誕生日がいっぺんに来たような映画となってます(笑)

小説の方はいわき市・湯長谷近くの書店さんでもかなり買って頂いてるというお話を聞きましたので、全国の方も、そして福島の地元の方はさらに、映画でも楽しんで頂けたらと思います!