「武士の献立」が泣ける! | 超高速なエブリディ!

超高速なエブリディ!

作家・土橋(どばし)章宏のブログです。
超高速で原稿執筆中!ヽ(^o^)丿

$超高速なエブリディ!


武士の献立の試写会に行ってきました!
脚本は柏田道夫先生。先生には私の映画の脚本にもいろいろアドバイスをいただき、お世話になっています。

さて、本編ですが、上戸彩さんがめっちゃいいです! これはほんとに当たり役。今まで自分が見た中では、「金八先生」「暴れん坊ママ」「武士の献立」がベスト3かなと思いますが、上戸さんには優しい家庭的な役がよく似合いますね。中盤の盛り上がりでは思わず涙。男と女の違いがよく出てて、堪能させてもらいました。

あと、夏川さんや西田さん、余さんも要所要所で魅せ所があって豪華。包丁侍の甘さと青さも良い感じでした。料理もドラマも楽しめる感じです。
加賀藩は食事もおいしそうだけど、金蒔絵の食器なんかも見所。さすが加賀百万石、満漢全席にも劣らぬ豪華な饗応でした。招かれたい!


しかし、朝ドラの「ごちそうさん」といい、「武士の献立」といい、見た後は腹が減りますね(^▽^;)
ダイエット中なのに思わず食べてしまいました。

$超高速なエブリディ!

新橋の「チャーハン王」にて。


「武士の献立」はデートで行って、お腹をすかせて見ると、その後の食事も大変楽しくなるのは間違いないと思います合格