アマサギ | 土漠の趣味 

土漠の趣味 

土漠の趣味というホームページを作成し始めました。
ブログと一体で作っていきたいと思います。(2015年1月2日)

寺院紹介で再出発

アマサギの写真です。コミュニティーは水が豊富にあるためが、アマサギが群れでいます。アマサギは雨のサギ・雨鷺でもなく、天のサギ・天サギでもなく、飴色のサギ・飴鷺です。 猩々鷺とも書くようです。

アマサギは夏季は頭部から頸部、胴体上面のまでレンジがかった黄色(飴色)夏羽で被われます。その色からアマサギです。また繁殖期は目やくちばしの先が赤くなります。



サギって立居姿で様子が大きくかわります。首を伸ばしているときと縮めているときではだいぶ雰囲気が違います。


亜麻色、飴色の髪のアマアギさんです。ふわっと毛を膨らませることがよくあります。
何か食べ物を見つけたようです。ここには昆虫などが沢山いるようです。
昆虫以外も含みますが、蟻、バッタ、カブトムシ、コガネムシ、ハチ、トンボ、ちょうちょ、螻蛄、油虫、なめくじ、ヤモリなどを見ました。海岸に行くとカニやヤドカリがいます。蛇もいるようです。