Qunの熱き夏2016 | ソヲタのヲタ活日記

ソヲタのヲタ活日記

主に書いてるのは
九州で活動してるQunQun
たまに他のグループの事やヲタクについて語ります

〜1日目〜
新宿DDPシアターでイベント
元アキドラの移転地
場所が分かりにくいw
ドラッグストアの奥にある
コンセプトは変わってなかったw
アキドラの時より縦長になってた
照明が綺麗で良かった


この日はTIF前夜祭的な感じで
九州のアイドルが集った
普段よく見る名前の
ミルクセーキ、パピマシェ
i′s9、Niimoが見れた!

{15CE9068-0BD5-4D78-809A-5BD3978A2548}
Qunは今回9人もいたので
なかなか迫力あって良かった
沸く方では3曲で喉ダメにした(´・_・`)
ホント使えない役立たずな
喉に悲しさを感じる。。。
か細い声でガチ恋口上言ったら
周りが誰々〜?って煽ってたけど
カスカス声で結局何言ったか
分からない感じだっから
他のヲタにこのQunヲタ
ダメだわとか思われてそうで
軽く凹んだ(´・_・`)
せっかく
真ん中入れてもらったのに←


話は変わるがこの日のイベントで
1番感動したのはなみじの
MCの上手さ!
推し補正抜きにしても
他のグループより
1番盛り上がってたし
客弄りも面白かった〜
本人はいつも通りとか
言ってたけど
ドラマとかラジオとかを通じて
知らぬうちにスキルアップ
してるんじゃないのかなとか
思ったりしたけどね〜



〜2日目〜
いよいよやってきたTIF
初めて参加したが
まず一言!凄いね!(笑)
物販エリアは夏祭りの屋台が
アイドルに変わったような感じ!
なんかこれだけアイドルいると
運動会で子供の応援に来る
親のような感覚になったね←

{76680D97-FBC6-443E-95A4-61AB2B82253C}

まずサマーメモリーズ
Qunの物販組を干してこっちへ!
Qunは4組の中でトリだった!
それまで他のアイドルさん達に
ツッコミ入れたりその子の
個性を引き出したりと
言葉巧みに会場を盛り上げてた
司会の吉田アナを見事に困惑させる
なみじ達のグイグイっぷりは
見ていて面白かったwww
(多分Qunヲタしか笑えない)
あみーごのあれは滑ってたなw
かなやんのカラスは凄かった
地味だったけど(笑)
萌えどんは元Qunヲタアピール
してたからその場でmix打てば
良かったのにw
まぁ色んな意味で
爪痕残せたんじゃないかな?
事前に調べて挑んだ事に関しては
凄く良いことだなと思ったよ〜
いつか吉田アナと再会した時は
きんぴらごぼうって言ったら
きっとあのグループの!!!
って思い出してくれるんだろうな


そして次の
マイナビステーションへ移動
Qunの前にベボガがあったので
見に行ってきた!
休止期間前以来だったけど
なんかますますパワーアップしてた
ような気がする〜
他グループで唯一分かる曲があり
沸けるからちょっと楽しんできた

{F3E791FE-AE88-4E89-81AD-06127FDADCDA}

そしていよいよQunの出番
なんか鳥肌立ったよね(T_T)
暑かったけどそれを忘れさせるぐらい
パフォーマンスも良かったし
メンバーみんな良い顔してた!

{56CF405D-FD7A-415D-B7B1-46961160F3E4}

その後は
みんなで歌って踊ろうに出てた
ゆかちんを見に行きたかったが
Qunのステージ終わった時点で
会場が大行列だった為回避し物販へ
物販後にゆかちんのカラオケ
見に行ったが時すでに遅し
残念ながら見れなかったが
一応、後から聞いたら
レベッカのフレンズを歌って
90点を記録したらしい!
さすがやね!
惚れたわ(*´﹃`*)←
{24806D9E-637C-400B-AE02-E50BDB1BE45A}

{CE506DB8-B31B-49EE-9B83-20B7BBCE90CF}

そしてラストはガンダムの横ステージ
ESTRELLA→ICEWEET→Sparkling
熱いセトリやったな〜

{FC4E9142-5463-45B8-95E2-8C1F466BCB81}

{EDE2D381-613D-4ACE-8BF2-6C5FAC0D1612}

こんな感じで初のTIFは終わった
まずこんな大きなイベントに
連れてきて貰えた事に感謝
大きな目標を一つ達成してしまい
燃え尽きそうにもなる。。。
が、ここがゴールで
あって欲しくないね!
あくまで通過点
来年もまた連れてきて欲しい
そしてもっと枠増やしたい!
TIFに出た事を誇りに思いつつ
ここで立ち止まらず
突き進んでほしいかな(^o^)
個人的には今度は
全員で立ってQun旋風
巻き起こしてほしい

{464B6506-B443-4540-86A2-0B1D5E59B1B3}

今回福岡から関東に何人か遠征に
来てくれたことが嬉しかったかな
また関東盛り上げに来て欲しいね
この場を借りて
ありがとうございます〜


そしてその後は
TIF焼けした身体が干してた
おビールのある場所へ(*´﹃`*)
なかなかオシャレで良かった!
リアルにたかじと来たい←
と心に思ってたら
そのままその言葉を
K氏に言われた!
図星過ぎてビビったw

{C42B721E-7AD9-45E8-879B-59C8AEB6545D}
下から出るビールに感動する人達↑
{B8ADF8C9-BDE8-4EC3-8219-B6D8CD59DB57}
↑この後寝落ちする人と負けた人↑
{0FC4BCF6-0C30-4D5F-844C-7AA7FD250953}
夜景綺麗やった(*´﹃`*)
たかじはよ←


3日目
初めて多摩モノレール
乗って立川立飛へ
この日はみんなTシャツ着てた!
なみじの髪型可愛かった(*´﹃`*)
萌えどんは素の髪型で
これまた良かった!
1回目のイベントでは100枚達成
メンバーも手が空いたら積極的に
売り出していて良かったね!
ここでふと気付いたのだが
何故かみんな自分の所には
来ないんだよね(^_^;)
これは多少なり
こいつはCD買ってくれてると
信頼されて
きたって事なのか!?
それともただ
絡みたくないだけか?(笑)
唯一かなやんが自分の所に来た時
「あ!いつもごめんね!」
と言われたのが印象的
なんかそういう細かい気遣い出来る
かなやん好きやわ〜(*´﹃`*)

{61198B28-9EC2-417F-AD44-0A38EEE4E007}

関東ラストの川崎では
沸く人あまり居なかったので
ボロボロの喉でさらに叫び続けたら
一周回って逆に声が出る
おかしな事が起きた
そして鼻水が止まらなくなり
喉が更に痛くなり
無事に風邪ひいた(´・_・`)
まぁそれは置いといて
なんとか関東最後のイベントで
キリの良い数字達成出来て良かった!
最後は気持ちよく送り返したかった!
遠征に来たメンバーのみんな
本当にお疲れ様でした!
また関東に来てくれる日を
楽しみにしてます!
そして暖かく迎えられるよう
こっちも頑張ろうと思う〜

{D2BEADFC-3018-49A4-ABA5-1C6FBACAD3FA}

しかし3日間あっという間だったな〜
さて次回のQun活はロゴス!
タイトルにもある
Qunの熱き夏2016は
まだまだ終わらないよ(笑)
そしてやっとあの子に会える!
今からドキドキするわ〜
楽しみ(*´﹃`*)





おまけ

1日目物販
{223129E2-0383-4E31-BE96-5526EDCE23D5}

・萌えどんは口上言えるらしい
・萌えどんやっぱ熱かった
・みみぴょんはアボカド苦手?
・たかじの歌ってどんな感じと
聞いたら暫くフリーズしたみみぴょん
・何故かはなかちゃんの体重聞けた
・筋肉モリモリはなかちゃん
・かれんちゃんは可愛い可愛いと
言ってたらたかじとどっちが可愛い?
と聞いてくる腹黒さ
・たかじを弄るのに最初は
抵抗があったみたいだが本人が
喜んでる姿を見て最近は
普通に弄れるようになったらしい
・かれんちゃんは腹黒さを
兼ね備えつつも心優しいなと思った

2日目(TIF)
{D7CC9241-46A3-4071-9A0C-857F04BEC379}

{65599310-2D1B-4FAD-B6FB-CB94F6268087}


・なずっちクソガキだった件w
・意外と地理が出来る(認める)
・英語8点www
・何度も睨まれるor白目になる
・初めてアイドルに◯指立てられるw
・なずっちより英語が馬鹿なのバレた
・鰊10回言わせた後赤ちゃんを産むのは?と聞いたら妊娠とか言って間違えてた中坊(答.出産)
・はなかちゃんはなずっちよりもクソガキだよとあるメンバーが密告(意外だった)
・NMG上手いこと書いて笑ったw
・遂に腹黒い一面が見え始めたかれん
・過疎って困り顔してるかれん可愛い
・かれんちゃんはmix打てない
・けど入るタイミングは大体分かる
・サゴーゾとかイエッタイガーとか
意味わからんと愚痴る
・透明系女子とは?

{65258635-8D45-4E02-9E09-FB2B1634772C}
{172CC1C3-11DB-431A-9A7C-1519CC18EB0B}

・なみじ欅坂メンとすれ違ったらしい
・欅坂の推しメン教えてもらう
・なみじのアイドル好きは半端ない
・シーンとなるより沸いてくれた方が
盛り上がって嬉しいbyあみーご
・あみーごも沸けないが
イエッタイガーは分かる
・あみーごパチンコやったこと無い
・ゆかちんパチスロならあるらしい
・はなかちゃんは顔赤くてナンボ
・はなかちゃん一重なりたい
・私はモテないと引きずってるかなやん

{967A011E-7496-4872-A74D-559F0355C5A4}

髪型お揃いの2人とデジショ
可愛すぎてトロけた(*´﹃`*)←
やっぱ一眼で撮ると画質良いな
カメコデビューしたい←