先週末4月13日に石岡で流星さん団塊Jrのプロレスファン列伝)とお会いしました。

 

グレーテスト1972ですね。
 

年に1,2回程石岡に泊るのですがなかなか自分の都合が合わず、今回は翌14日が水戸でゴルフだったのでなるべく調整しようと思ってました。

 

流星さんのご都合が合わなければ他のゴルフメンバーと一緒に栃木でお酒を呑んでいました。

(そもそも水戸でゴルフやるのにお付き合いとはいえ東京⇒栃木⇒茨城というのが謎)

 

連絡をしたところ、

 

13日、空いてます!というか何があっても空いてます!

 

と快いお返事。自分はこの文面をLINEで見た時になぜか

 

おいしんしゃー!おし!

 

が浮かびましたが、今考えるとこれは壮大な前フリでした。

(あくまで自分の脳内での話。)

 

 

 

3週間前でしたので手土産もゆっくり考える事が出来ました。

 

1つは決まっていたので一応被らないように流星さんのブログ内画像を全て確認する作業をすると、東京ドームを背にマスクド・スーパースターの覆面を被った流星さんの写真を発見。

 

 "なんの興行かな?" と開いたら2011年のCOMPLEX「日本一心」でした笑

 

(あ~流星さんも行かれてたんだ、、、ていうかこれ普段から持ち歩いているのかな、、、被ったままLIVE観てたのかな、、、COMPLEXとマスクド・スーパースターの関係性、、、)

 

一瞬手が止まってしまい、ついでにその記事も読ませて頂きました。

 

これ本編と関係無いどうでもいい話ですがどうしても書きたかった笑

 

 

 

流星さんとは初めてお会いした去年のイッテンヨン以来となります。

 

その時は10分程度の立ち話でしたが今回はじっくり腰を据えてのお話という事で "なに話そうかなぁ" と往路の電車内でも考えていました・・・が吉川晃司しか浮かびませんでした笑

 

定刻通りに到着したのですが

 

 

な、なんだこの景色は?タクシーの方に聞いたら「それは反対だよ~」と笑

 

プチすったもんだの末、無事ホテルにチェックインし流星さんに連絡。

 

いつもは違うホテルに宿泊しているのですが今回は空きが無く違うホテルを予約しました。

 

実はそのホテル、去年3月にレガさん腕ひしぎ逆ブログ)が宿泊されたホテルと同じです。

 

つくづく縁だなぁ、と。

 

約束の10分前に流星さんより「到着しました」との連絡。わざわざホテルまで車でお迎えに来て頂きました。

 

久し振りの対面、 "あれ?なんか雰囲気変わったかな" と感じましたが後に話を聞いてみると色々落ち着いたとの事で。

 

我々ぐらいの歳になると諸々ありますからね。

 

とにかくお元気そうでホッとしました。

 

 

 

向かう先は流星さんにチョイスして頂いた「石岡ホルモン」という焼肉屋さん。

 

美味しくてこちらでは有名との事です。

 

運転しながら「私も初めて行くんですよね~」と流星スマイル・・・え?笑

 

流星さんはお酒を呑まれない方なので烏龍茶。自分は普通にビールで乾杯です。

 

 

自分は普段焼肉を食べない方なんですよね。牛豚鶏なら鶏一択といった感じで。

 

後の会話で「自分は鶏派なんですよね~」と流星スマイル

 

そんな2人でしたがこのお店が美味いのなんのって。

 

物凄い勢いで消化していきました。焼肉をこんなに食べた記憶が無いですね。少なくとも30年は。

 

しかもしっかりと肉厚です。

 

思い返すとよくあんなに食べれたなぁ、と。こと自分に限ってはビールもガンガン呑んでましたし。

 

たかさんてお酒呑んでも全然変わらないですね

 

ここ最近ほんと弱くなったなぁと感じていたのですがこの日は調子がよかったです笑

 

気付けば満席状態でさすが人気店。次回も機会がありましたら絶対にここにしましょう、と約束。

 

 

注文は全て流星さんにお任せしていたのですが食べても食べても次から次へと肉が運ばれてきます。

 

"こんなに注文してたっけな" というぐらい肉の搬送が止まりません。

 

それでも美味し過ぎるので足りなくなって追加注文した際に耳を傾けると

 

え~と、ロースをタレと塩で、それとぉ~ハラミをタレと塩で、、、

 

といった具合になんと全て2人前ずつ注文していた事が判明笑

 

「あ・・・タレ塩両方注文していたんですね」

 

いつもの癖で」と流星スマイル

 

 

流星さんも大柄でガッシリした体格ですが御子息は更に大きいとの事で普段からこれぐらいはペロッと平らげてしまうそうです。

 

今日も夕飯食べた後に友達と食事に行くみたいです」と流星スマイル

 

・・・マジで一瞬意味がわからなかったです。食後の食事?笑

 

 

 

手土産もお渡しし喜んでくれなによりです。

 

自分も流星さんよりお土産を頂きました。

 

下矢印こちら一番のオススメとの事で干し芋ですね。

 

 

今晩あたり食べてみようと思います。

 

 

続いて下矢印干し芋4種セット。蜜は美味しそうですね~。レシピもついていて味変?も楽しめるのかな。

 

 

 

更に芋攻めは続きます下矢印

 

 

こちらの天使のアップルブランデーケーキ、昨日ゴルフから帰宅後に食べてみたのですが、あまりの美味しさに止まらなくなり全部食べてしまいました笑

 

アルコール苦手な方でもこれはイケるはずです。

 

実は自分、芋をペースト状にしたお菓子類てほとんど食べないんですよね。

 

この手のモノはほぼ初めて食べたような。いやぁ食わず嫌いはいけませんね。

 

こんなに美味しいモノを今まで食べてこなかっただなんて人生損した気分笑

 

自分でリピートすると思います。

 

 

この怒涛の芋攻めは「必殺・茨城固め」と呼ばれるものらしいです。

 

 

勉強になりました笑

 

 

そして下矢印

 

 

まさかの『長州力 キレてないですよ!』Tシャツ。

 

流星さんも仰られてましたがこれなかなか手に入り難い商品で、今は当時の価格より高くなってますね。

 

ビックリしました。初めて手にする初めて触れる長州力のグッズがこれ程の。。。

 

すみません、なんかネタみたいになっちゃって」と流星スマイル

 

と、ここで繋がる

 

おいしんしゃー!おし!

 

当時のこの場面、長州力から平田淳嗣へのエグい流れ弾でしたな。。。

 

そうだったのかぁ~、、、流星さん匂わせてたんだなぁ、と。

(あくまで自分の脳内での話。)

 

 

 

更に二件目に移動します。宿泊ホテル並びにある居酒屋さんで呑みなおし。

 

 

まだビールを飲んでる自分笑。

 

この居酒屋さんはたまたま去年フラッと入った焼き鳥屋さんです。

 

 

 

会話の内容ですが、、、ほとんど吉川晃司COMPLEXだったような笑

 

たか「今、吉川晃司の話をこんなに熱く語ってるの世界中でここだけですよ笑」

 

初期の頃、自分で曲作りを始めた頃、昨今のドラマ出演、COMPLEX日本一心のセトリ、、、ウチらどんだけ好きなんだよっていう笑

 

吉川晃司に関してはおそらく自分が出会った人の中で一番話したと思います。まだ足りなかったですし全然話せたでしょう。

 

他にはご家族の事ですね。流れから割とプライベートな所まで踏み込んじゃったかな、と思ってしまいましたが包み隠さずサラッと話す流星さん。去年お会いした際にも書きましたがほんと優しい印象しか無いです。

 

勿論プロレスの話もしました。漏れや詳細は書ける範囲で流星さんがブログに書いて下さるでしょう。。。多分笑

 

最後は自分のドリンクと朝食調達の為に車でコンビニまで付き合って下さり色々とお世話になりました。

 

何から何までありがとうございましたお願い

 

 

 

翌朝・・・

 

 

日曜の始発で周りに誰もおらず仕様がわからなくてドアの前でずっと立ってました笑

 

 

 

 

急ぎで書きましたが一旦ここらで〆とさせて頂きます。一旦。。。

 

乱文失礼ですお願い