自遊人
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2020年10月の事 G1 CLIMAX 30_3

という件名だけどオーカーンが気になってしょうがないニヤニヤ

 

だってこれだよ?

 

2020101912510400.jpg

 

あれがSNSでこれだよ?

 

5ちゃん監視て腹痛いわ笑い泣き

 

俺ずっと気になってたから遠征中もアメブロずっと読んでて、頭いいな、て思ってたんだよなぁ。

 

凱旋来るだろうなと予想はしていたけど想像の1日前倒しで乱入してきた。

 

 

新日本はサイクル急いだほうがいい。

 

辻と上村もすぐに20代後半に入っていくからね。

 

 

試合の事は軽くツイしてるのでここでは書かないですよ~。

 

改めて書くなら、SANADAでなくてよかったと思う。

 

じゃあ飯伏がベストなの?というと別にそんなことも思ってはいない。

 

試合外の事でいうと絶望的に話せないからねこの2人は。

 

メッセージを送れない、というか。

 

話さないなら石井ぐらいまでいかないと駄目だと思うんだよな。

 

話す、という意味ではKENTAのバクステが今回も秀逸。

 

2カメスタンバイさせてあそこまでやるかな普通笑い泣き

 

まぁあんまり度が過ぎると試合がそれに追い付いていない、と言われるだろうしねぇ。

 

ただ何もしないよりはいいと思うんだなぁ、うん。

 

現状、試合もコメントもいいなぁよ思うのはジェイホワイト。

 

 

さて・・・ドームまであっという間だよ真顔

20120年10月の事 証言UWF×プライド

総合格闘技に挑んだプロレスラーたちの死闘秘話

 

宝島社より先日発売されたばかりのムック本です。

 

2020101512562000.jpg

 

Twitterでも中邑のインタビュー掲載を知っていたので久々に買うか!

 

と思っていた矢先に読む機会を与えて下さった方が!!

 

2020101513072600.jpg

 

と、その前にですね、

 

一番凄いもの~前編~(2011)

 

一番凄いもの~後編~(2011)

 

先日、G1開幕前に上記リンクのようなものも書いて頂いてですね、うっわ!懐かしいなぁ、て思い出に浸っていたばかりです。

 

で、この中で当ブログから下記の言葉を引用して下さっているのですが、

 

「キャリア9年というのはプロレス界の中ではベテランではありません」

 

↑これです。

 

この時からまた今年で同じく9年経ってるわけです。

 

全く異なる9年です。

 

中邑のキャリアは今年18年目です。

 

参考までにオカダは闘龍門からとなると16年目だったかな。

 

凄くないですか?いやオカダも十分過ぎるぐらい凄いです。語るまでも無い。

 

ただ中邑は濃密なんですよね。

 

こんなレスラーは今後出てくる可能性は・・・限りなく低いでしょう。

 

もっとも今の時代に格闘技のリングに新日本背負って~とかいうのは考え難いというか有り得ないですが。


中邑という人間がこの業界に入ってくれた事に"一"プロレスファンとしては感謝しか無いですね。
 

何度も書いていますが、彼がいなかったら日本のプロレスはもう見てなかった可能性が高いです。

 

まぁそれは海の向こうでもカートアングル以上に自分の中で刺さるレスラーはなかなかいないんですけど。

 

まさか現在その海の向こうで中邑が・・・こう考えると感慨深いですね。

 

 

で、話を戻しますがG1終盤のここに来てまたもやレガさんから

 

『たかさんに読んでほしいんだよ・・・これは俺からのギフトだよキラキラ

 

とSANADAばりにですね、う~ん!!

 

 

あっという間に読破させて頂きましたよグッ

 

 

読んでまず一番最初に感じた事は、この着ている中邑デザインのオリジナルTシャツで、、、

 

違う違うそうじゃない!!

 

「不変」です。

 

昨今、多くの方がyoutuberやったりして過去の思い出話を語ったりしていますけど聞く度に「あれ?そうだったっけ?」みたいなのが多少あったりする方もいるですが中邑に関してはそれが無いんですよね。


ほぼほぼどころか全く無いです。


自分の記憶と一緒です。

 

このブログのどこかに書いてるものと全く一致してます。

 

一日一日を大事にしながら生きている証拠でしょう。

 

片や自分はといえば昨日食べたものさえ覚えていないというガーン

 

それにしても新日本に在籍していた頃ならまだしも現在WWEでやってる人間からこういう言葉(単語)がスラスラ出てくるというのが凄いなぁ、と思いました。

 

あ~そういう事あったなぁ~

 

たしかにそうだったね、、、

 

等々

 

中邑の言葉は所謂プロレスラーあるあるのファンタジー満載な、というものはあまり無いんですよね。

 

いつも本心で話してると思います。

 

もう今だから敢えて書きますが、大きな試合の調印式での「話し方」「話す内容」で勝敗がある程度見えちゃっていた時が自分にはありました。

 

一時ですけどね。

 

出ちゃうんですよ爆  笑

 

文中で自分でも"ピュア"という言葉を使ってる箇所があります。

 

だから18年経っても過去の発言と変わっていない。

 

表面上は大きく変わってもね。

 

前半の9年の更に前半の前半の前半の方ですからねぇ。
 

半端無い記憶力真顔

 

自分の18年ぐらい前・・・・・経営してた居酒屋が潰れたあたりかな笑い泣き

 

笑えないってばゲッソリ

 

最後になりますが、あのドームでの猪木による中邑抹殺指令ね。

 

これ諸説ありますが何れにせよ腹が立ちますね今でもブー

 

ほんと狂ってるよこの人は爆  笑

 

2020101516443100.jpg

 

なんか久し振りに中邑の事を少しだけですが書いたような気がします。

 

改めまして

 

、、、

 

2020101517022600.jpg

 

今後とも

 

2020101517011800.jpg

2020年10月の事 G1 CLIMAX 30_2

秋のG1もいよいよ佳境へ。

 

Aブロックの星取表はこんな感じ。

 

2020100810512901.jpg

 

順当と言えば順当でしょうか。

 

裕二郎がジェイに何らかの形で土付けたりすればその後も含めて面白くなるかも。

 

BULLET CLUBも大所帯になってきましたし。

 

自分が優勝予想に挙げたオカダですが、その数日後に「レインメーカー封印」の東スポ上差し

 

更に、そんな怪我いつした?という腰のテーピングチョキ

 

 

得点上はまだリーグ突破の可能性を残してますが飯伏とジェイに黒星というのが最終的に引っかかると思いますがどうでしょう。

 

あとこれは関係無い事だけど、封印といってもあんなにローリングでラリアート連発してたら、いざ出してもカタルシスを感じる事は無いだろうね。少なくとも現状では。

 

ん~・・・試合内容もどう?

 

以前内藤から「ベルトを持たないでどう輝けるか」云々投げかけられてた時があったけど、今が正にそれ。

 

オカダは今プロレスの本当の難しさ奥深さという壁にぶつかってるのかもしれないなぁ。

 

まぁ自分はレスラーじゃないけどさ真顔

 

 

一方のBブロックは

 

2020100810512900.jpg

 

先程のAブロックより1試合消化が少ない状態です。

 

こちらも今日の岡山で絞られてくるでしょう。

 

自分が突破候補に挙げたKENTAはギリギリ残ってます笑い泣き

 

そのKENTA戦後の棚橋のバクステでのコメント、、なにかあるのかね。

 

なにも無いのならあぁいう謎かけは止めておいたほうが。。。

 

G1中にいらないでしょう、あぁいうものは。

 

 

G1中といえば、メイ氏が社長を退任されました。

 

ツイでも書きましたがこの方はほんとによく会場で見かけました。

 

あの行列なんだろう?と思ったらメイ氏の名刺貰うのに並んでるファンだったり爆  笑

 

 

?

 

 

んん??

 

 

・・・・・メイ氏の名刺????

 

 


 

 

 

コラム読んでいてもプロレス愛を凄く感じる事が多かったなぁ。

 

ただ社外と社内では違いますからね。何かあるのかもしれないし何も無いのかもしれない。

 

 

話が脱線しましたがG1も残すところあと10日弱ですね。

 

会場へ行かれる方は是非楽しんできてください!!

 

今は色々あり大変ですが必ず思い出に残るでしょうし、なにより30回目の区切りでもあります。

 

行ける方が羨ましいです。。。

 

自分は会社の見えないルール?でどうしても行く事が出来ませんショボーン

 

ただいつもと同じようにテレビの前でしっかり観戦します。

 

 

この「観戦」という文字も変換機能が「感染」が上になっちゃってるのがほんとにね。。。

2020年9月の事 G1 CLIMAX 30

気付いたらあと少しで1ヶ月程未更新になるところでした真顔

 

多少ですが夜は涼しくなってきましたね。

 

真夏はエアコン4台ほぼフル稼働でしたがリビング1台で済むぐらいまでになりました。

 

寝室は寝苦しい時だけ小時間稼働させたりしています。

 

この状況のまま秋を迎える事になるとは当初想像もしておりませんでした。

 

なるようにしかなりませんね。

 

 

本題です。今年のG1メンバーが昨日発表されました。

 

2020091012501300.jpg

 

2020091012501200.jpg

 

コロナの影響により外国人の選出が心配されましたが、ほぼ現状でのフルメンバーではないでしょうか。

 

海外在住選手の出場そのものがサプライズ選出ということで。

 

 

鈴木みのるは完全に実力で再エントリーを手にしましたね。

 

ブシロードの指針からするとかなり異例で凄い事だと思います。

 

ベテランになってもノンサポーターでリングに上がり続ける選手は問答無用でリスペクトです。

 

 

今年は通年の真夏を避けての開催という事で、ロードが始まっても選手の体力は多少は和らぐのでは。

 

多少ね。

 

それでもしんどい事には変わりないので怪我が無いように駆け抜けてほしいです。

 

ここ数ヶ月見ているとコロナで試合勘が鈍っている選手もいるので。

 

この少ない試合数では仕方ないでしょうけど、改めてレスラーは試合しないと駄目なんだな、と。

 

 

 

予想です。

 

 

Aブロックからはオカダ

 

 

BブロックからはKENTA

 

 

 

 

優勝は、、、

 

 

 

 

レインメーカーでどう?

2019年8月の事 世界がいつかまた、騒がしくありますように。

17日(月)大井競馬場へ行ってきます競馬

 

2020081314443100.jpg

 

SPAT4プレミアムポイントのサイト上で「東京都在住」「ある一定以上のポイントランク者」限定で募集していたのですが、勢いでポチったら当選しました合格

(ポップアップでド~ンと出てきたので)

 

座席はA賞なのでL-WINGです。B賞の一般席だったら悩む所ではありました。

(さすがに暑いもんね。。。)

 

TCKでは9月7日から入場再開との事で今回はプレオープンに該当します。

 

当日はお昼の浦和と併せてダブルヘッダーなんですよね。忙しい一日になりそうです笑い泣き

 

元々好んで競馬場へ行く人間ではないのですが、年に数回ぐらいは雰囲気を味わいたくなります。

 

下矢印コロナ禍から生まれたこのTCKのキャッチフレーズ大好きですね。誰が考えたんだろう。センスいいグッ

 

2020081409544900.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>