先月ですが落合博満さんの講演会に行ってきました。

 

プロ野球史上最強最高の右打者だと思ってます。

 

以前一度書いたことありますが川を渡って自転車で行けた川崎球場ばかり行っていたので、あの当時の三冠落合を生で見れていたのはいい思い出です。

 

パ・リーグの試合に中日ドラゴンズの帽子をかぶって行っていたのでまぁまぁ危ない目に遭いそうになった事もありました。

(いつ行っても客なんかほとんどいないのに)

 

 

講演会行くのいつ以来だろう。

 

株式会社ハイデイ(日高屋ね)の社長か、ジャパネットたかたの元社長(甲高い声ね)か、、、

 

パンデミックで全部止まってたから忘れちゃったな。

 

 

1ヶ月ぐらい前にチケット購入。

 

 

今回の落合博満講演会はゲストが森繫和、福留孝介という事も更に後押ししてくれました。

 

福留はPLなので立浪現監督の後輩になりますね。

 

上下関係が厳しく有名なPL学園ですが今のドラゴンズの状況をどのように語るか(話振られたら)と想像したらニヤニヤしてきちゃいました。

 

そこに話し上手な森さんが加わるので更にニヤニヤニヤニヤ

 

 

もっと小さな区民館レベルだと思っていたので会場ついてビックリ。

 

因みに司会進行はニッポン放送ショウアップナイターの山田透さん。同郷が落合と同じ秋田県。

 

 

・・・とここまで書いて気付いたのですがこれ何も書けないヤツじゃんガーン

 

講演会の内容なんか絶対書いちゃダメな案件で。。。

 

 

まぁ・・・取り敢えず福留には監督をやってもらいたいですね。

 

落合も「彼がなんとかしてくれるでしょう」みたいな事言ってたし。

 

 

講演会の最後にはサインボールや色紙やサイン入りバットの抽選会もあり盛り上がりました。

 

Youtubeと被る内容もありましたが初めて知った事もあり個人的には満足しました100点

 

来年も行こうと思います。

 

 

 

====================

数日前に "11月末解約かな" と書いた翌日午前中に解約。

 

もうほんとこれに尽きる。

 

これまで9.99$×12カ月だから最近の為替レートだと年間18,000円以下でPLE含めて本国仕様のまま全部視聴出来てたものが、おかしな実況や解説が加わって素材を破壊してるのに高くなる、というのは改悪そのもの。

 

「こっちはわざわざ日本語実況つけてやってるんだ」とかポストしちゃうなんて子供かよ。

 

一言多いとかのレベルを超越している。

 

人間の心理というものを全く理解していない。

 

Jスポ時代はというと、自分の場合は元々プロ野球セットでJスポーツ加入していたので "WWEを視聴する為のコスト" として考えた事は一度も無い。

(2週間遅れだったが秀逸な翻訳家の方がいたので全然OKだった)

 

いくらでもやり方伝え方あるんだからもう少し考えてほしいね。

 

先ずSNSでカウンターやってるあのエグゼクティブプロデューサーとやらからXを取り上げたほうがよい。