●18日 ヨネックスカントリークラブ(新潟県長岡市寺泊志戸橋254)

 

2018081911292701.jpg

仲間が長岡に居酒屋をオープンした事もあり前日開店祝い+翌日ゴルフです!!

ここは6月にヨネックスレディースが行われた女子プロツアー開催コースです。

今年は大山志保選手が同大会3度目の優勝を飾りました^^

うん・・・ということでこのコースは難しいですね(^▽^;)

 

2018081911292602.jpg

 

フェアウェイが狭いので左右に散らばるともう諦めるしかない(笑)

 

OBは7回・・・相当正確なティーショットが求められるので、まだまだ自分には厳しかったです><

 

が、、、その割にはそこまで酷いスコアでは無かったので自分なりに成長しているのかと。

 

2018081911292600.jpg

 

この海の向こうは佐渡島です。日本海は綺麗ですね。

 

ランチは「長岡生姜ラーメン」(またラーメンw)

 

2018081911292601.jpg

 

もっと生姜キツくてもいいかな、と思いましたがこれはこれでよし!

 

それにしてもこのコースを普通にラウンドするプロって本当に凄いよなぁ、と思いました。当たり前なのでしょうけど(笑)

 

2018081911292700.jpg

 

あと気候も涼しくて過ごしやすかったです。東京というか関東はもう・・・(笑)

 

これで3年連続夏に新潟でラウンドしています。

 

カラッとしていて暑さが全く気にならないですね。

 

来年も!!