さ:明石家さんま や:やはぎ(おぎやはぎ) 恭:叶恭子 美:叶美香 彩:杉本彩 太:杉浦太陽 お:おぎ(おぎやはぎ)
「草食男vs肉食女」として集められたメンバーを一人一人いじっていきます。

さ:叶姉妹は肉食やろ。昨日の夜中も叙々苑に行ってますもんね。「明日、肉食というテーマなので、これから叙々苑に行ってきます」とかいうメール、夜中の1時にいらんって! 夜中の1時に肉食べて大丈夫なんですか?
恭:でも、大体2~3時に肉食べる。ほぼ毎日、叙々苑。
彩:私もガッツリ夜中に食べます。仕事が終わってからちゃんとゆっくり食べたいんで。何時であろうと食べます。
恭:私たち、叶時間というのがあるので。9~12時まで寝てます。
さ:3時間寝て・・・寝起きに肉ってイヤやな~
恭子:爽やかなカンジで食べますよ、ユッケとか。
この日のテーマ
☆「私の周りの必死すぎて怖い人」
ファンとしての好きという気持ちと、異性として好きという気持ちは違うという女性陣。
ファンです、って言われると、自分のこと好きなんだって勘違いする、と納得しない男性陣。
さ:叶姉妹は、ファン(としての好きは、異性として)は、好きでしょう?
恭:ないわね。私達がファンですってことは。
さ:叶さんは誰かのことファンって思ったことないの?? 牛肉以外は・・・
今日のテーマについてふられて
恭:自分のポリシーをいとも簡単に変える人。
さ:(あっさりと)じゃあ、次いきまーす。
美:(あわててフォローしようと)でもね・・・
さ:でもね? いつも姉のフォローばっかしようとして。どんな秘密を握られてるねん!
美:私が見てて怖いなって思うのは、泳げないんですが「ボクはダイビングの免許を持っているんだ」って言って前へ前へ行こうとして、実際泳いで溺れて気絶した子だとか、あとアレルギー持ってるのに・・・
さ:チョットそれ、何の話なんですか? 「私の周りの必死すぎて怖い人」ですよ? アレルギー持ってるのにサラダ食べた人とか?
美:そう! 必死なんですよ!
さ:なるほど、相手の話に合わす
恭:合わせ過ぎる・・・

さ:そりゃあ、合わすでしょう
恭:何でですか?
さ:邪魔くさいからですよ~会話が。カレーライス好きです?やっぱりか~、みたいに合わせますよ
恭:(真顔で)さんまさんのそういう所が勉強になるわね。
さ:なにが!? 一度もオレから学んだことないねん
美:姉がベジタリアン嫌いだっていうと、その日から変えたりとか
恭:焼き肉行くときもついてくるんですけど、ベジタリアンの方はなんとかスティック?
美:うん、野菜スティックね
さ:野菜かい!! スティックわかって野菜がわからんかったんかい?! ベジタリアンの話しといて、まっさきに野菜やろ!スティックよりも

太:恭子さんが何かしてあげたいと思うことはあるんですか? カレに
恭:とりわけないです
さ:好きな人に何かしてあげようとは思わないの?
彩:そういう母性本能を持ち合わせていらっしゃらないんですよね。
恭:ないですね~
美:いや、あるとは思いますけど・・
さ:美香さん! フォローいらんから! たまにはコイツの話をやろうよ
や:美香さん、そうだよね~って言っとけばいいんですよ
さ:美香さん、もてるでしょ?
美:ん~~~~~~~
恭:もてますよ、アジア地区だけ
さ:アジア地区担当なの? こちらは(恭子さんは)欧米地区担当で。それじゃあ、美香さんにも必死になってくる男いるじゃないですか?
恭:でも、アジアの方って・・・
さ:今、美香さんに聞いてるんですよ。なにトーク奪おうと、姑息ね~~

や:疑問があるんですけど、美香さんとボク結婚したら、恭子さん付いてくるんですか?
さ:おしゃれ小鉢か、アホ! もれなくつかへんねん!
や:付いてきそうなカンジがするじゃないですか
恭:付いてかないです、大丈夫です
さ:一人で暮らしていけるんですね?
恭:絶対の絶対に、お相手がやはぎさんだとすると行かないです。
や:あ? 相手によるってこと?
恭:(真顔で)そう。
や:良かった~~とも思うし、残念な気もするし・・・
さ:オレと美香さんが結婚した場合、お姉さん来るんですか?
恭:ちょっとわからない
美:たぶん、来ると思います
さ:やはぎは来ない?
恭:行かない!
さ:村松(利史)くんでは?
恭:行かない! あのう、一人で暮らしていきます。一人で暮らしていけるので。
さ:一人で暮らしていけないじゃないですか
恭:でも、その場合は一人で暮らせる
美:できたら、先にきちんと面倒見て下さる方がいた方がいいですね。
さ:あ~~~、でも結婚しないでしょ?
恭:なんの意味もないと思います。だって本当に愛してるんだったら、ペーパーウォークなんか必要ないですよ。
さ:じゃあ、こどもが欲しいとか
恭:こどもだって別に結婚しなくても・・・
さ:いや、生活のことだってあるじゃないですか
恭:生活だって、一人でできていけますし
さ:もし、さんまが「すみません恭子さん、ボクの子どもを産んでください」と言ったら、勝手に育てていただけるんですか?
恭:なぜ、さんまさんのこどもを・・・
さ:例えばや!!例えばやろ!! イマルに反対されるわ!


次のテーマ
☆「私が出会った価値観がひどく違う異性」
さ:叶姉妹なんか価値観が合わなさすぎるでしょう
や:前に、美香さんから話しかけてきたんですよ。僕がゴルフの素振りとかしてたら。「どちらのゴルフ場に行かれるんですか?」っていうから、「千葉が多いですね」って言ったら、「千葉にお住いなんですか?」っていうので、「いや、千葉はアクアライン使ってすぐに行けますから」って言って、その後も、何個かゴルフ場の名前出したんですが、ポカンとした顔してるので、「美香さんはどちらでやるんですか?」って聞いたら、「日本ではゴルフやらないんでわからないんです」と。ゴルフの話でこんなに盛り上がらなかったのは初めてですよ。

美:でも、去年、姉がゴルフにはまりまして、国内のいろんなゴルフ場行くようになったので。やはぎさんと話したのは、それ以前のことですよね。
さ:それまでは海外でしかしなかったんだ?
美:はい、姉がしなかったので。日本でやっると姉からすぐに電話がかかっきて。
さ:今ゴルフ中っていって切ればいいじゃない。
美:切ってもまたかかってくる。なにかがないと言ってかかってくるんですよ。・・・たとえばヨーグルトだったりとか、使っているお気に入りのソルトだったりとか
さ:ソルト? ソルトがない? そるとこがない、じゃないんですか? (マネして)「ねえ、美香さん、私もうそるとこがないのよ~」
恭:大げさなんですよ、おおげさ
さ:いや、電話してるのは事実じゃないですか!なんかあったら美香さん、なんかあったら美香さんでしょ?
恭:そうです
さ:塩がないだけで電話するんだ
恭:お塩だけじゃないですよ、プリンもあるわよね
さ:プリンがないとかで・・・じゃ、買えばいいじゃない
美:だからそのままスーーっとデパートに買いにいったりとか
や:それでゴルフやめちゃうんですか?
美:ケースバイケース
さ:プリンじゃ帰らないけど、パンティがないとかだと帰るんだ?
美:いつもはいてないので、それはない
収録の最後に
や:まーー、男と女の人数合ってますけど、この合コンだけは絶対行きたくないね、もてないもんね。
お:オレ、恭子さん殴っちゃうもんね、合コンで会ったら・・・
最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました
叶姉妹は笑いすぎて翌日腹筋が痛くなった と思った方は↓をクリックしてください。
にほんブログ村 お笑い芸人