ドアラとの出会い | ちがうかっ!!

ちがうかっ!!

久々のブログ再開です。

バラエティ、ドラマ、映画、グルメなどなど

興味もったことを書いていきます。

もちろんドアラも出ます^^



私が最初にドアラを知るきっかけとなったのは、中日ドラゴンズファンの友達のこんな一言、いや二言からでした。

友「ドアラって知ってる?」

私「何それ? ダサイ名前」

友「ニコニコ動画で ”ドアラ 西武ドーム”で検索してみ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分後

私「もっと他のも見たい」


お笑い大好きな私が、ドアラの魅力に取りつかれるのに、1分もかかりませんでした。こんなに面白いマスコットがいるんだ~顔もめっさ可愛い!! てなカンジで、その日からドアラの大ファンになってしまったのです。

翌日には東京中日スポーツの定期購読を申し込み、暇さえあれば、ドアラの動画を見まくるワタシ。

2008年1月のことでした。


中京地域に住む方は、きっとドアラファン歴も長いのでしょうが、東京生まれの東京育ちだと、今までドアラを知るきっかけもほとんどなく、今年メディアに取り上げられてからファンになったという人のほうが多いのではないかと思います。なので、ドアラファン歴、まだ1年前後という方、お友達になってくださいナ。


でも、まだこの頃はドアラだけが好きで、中日が好きなわけではありませんでした。ペナントレースが始まって、ケーブルテレビ(うちがケーブルテレビに入ってて良かった~とつくづく思いました)で中日戦を見ているうちに、ドアラと同じユニフォームを着ている選手がかっこよく思え、気づいたら中日ファンになっていた、というわけです。元々、理由もなくなんとなく中日が嫌いだったのですが、今思うと、それも運命のような(大げさかな?)気がしてきます。