元同僚で育休期間が被っていた
ママ友LINEグループがある

子ども同士が同い年で
学校や住んでいる地区もバラバラ

数年ぶりに連絡が来て
自分達や子ども達の近況報告に花が咲く

習い事や塾
身体の成長
反抗期の様子


LINEが盛り上がるほどに
しんどくなってきた私


更には
みんなで会おうという話題になる


思い切って
息子の現状や
自分の気持ちをLINEで晒してみた


久しぶりにみんなに会いたい
子ども達の成長ぶりも見たい

これも本音

赤ちゃん時代から
時々集まって
気を遣わないメンバーでワイワイしてきた
楽しい過去があるから


でも今の私はそれが出来ない


だから素直に
今はしんどいから
落ち着いたら会いたいと話してみた


みんな真剣に返信をくれて
温かかった🥲


今までの自分なら
勝手に卑屈になって
勝手に距離を置いて
自分を被害者のようにして
イラついてたんだろうけど


私も
息子も
今はこんな感じ

そうやって素直にただ伝えて

しんどいから
ちょっとだけ待ってと言えば

待つよ〜と言ってくれて
嬉しかった


仕事帰りに
なぜか涙が出てきたので
とりあえず泣きながら帰り
泣き顔は息子に見せまいと
切り替えて帰ったのに


帰宅した時の息子のかわいい
「おかえり〜😘」を聞き
ニコニコで迎えてくれた顔を見たら
息子を抱きしめて泣いてしまった


何で泣いているのか
息子が聞いてきたけど
説明が難しいと答えると


少ししてから
「ママが言いたくなったら教えて😘」
そう言う息子が眩しくて
また抱きしめた


ああ
ほんと
あったかい


さあ
もうすぐ息子と映画デートだ
楽しみ😊