昨日のデート❤️のお相手はこの方





ちびちび書いているこのブログも

もうすぐ10周年



息子が

まだハイハイしてる時から始めたけど

今やビッグボーイと化し

母を導くセンシティブ男子に成長



そんな10年を経た記念として

メリちゃんに☝️

ブログのヘッダー制作をお願いしてみた



会った回数はそんなにないのに

信頼できるし

安心できる

それがメリちゃん


なんでだろ〜



メリちゃん視点から

気付かせてもらったことが大きくて

ちょっと衝撃で


帰ってから

忘れないようにノートした🗒️



メリちゃんの笑顔に何十回もキュンとして

ついつい甘えて

たっぷり話を聴いてもらってしまった

(しかも色々と毒も吐いた)



ごめん、と

ありがとうちゅーでいっぱいだ




歌舞伎町は久しぶりで

半分観光気分



メリちゃんがレギュラーだった

ライブハウスを発見して

その佇まいに興奮し

メリちゃんよりも先に入り口に突入びっくりマーク



地下に続く

フライヤーとステッカーが貼られた階段と

独特な匂いを嗅いで

また興奮する




階段を降りていく夜の始まりを

何度も味わった

クラブ通いのJK時代を思い出す



匂いって

一気に過去に連れてってくれる

凄い



家にも学校にも居づらかったあの頃に


地下の匂いを懐かしめるくらいに楽しかった

そんな居場所を見つけられたことは


ラッキーだったんだな、と思った


(あくまでも私の場合。家が居場所なら良かったんだけど。)



温かな空気と懐かしい匂い

安心できる人との時間を過ごした

良い休日だった



帰宅すると息子が

「遅い〜チュー」とチクリ


笑って誤魔化した〜



さあ新年度だ


謙虚に

落ち着いて

また頑張ろう