お金と上手につきあう方法! | 漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたい

漫画好きさんと繋がりたいブログです!
少年時代のように漫画のことで盛り上がりたいと思ってます。
ハマってる漫画、好きなキャラ、気になる漫画、おすすめ漫画、たまには考察なんかも?配信していきたいと思ってます!

よろしくお願いします!

おはようございます!


しばたです*\(^o^)/*


涼しくていい感じの朝です。


今日の朝は僕が過去に配信した

メルマガの内容を載せるので


ぜひ読んでくださいね!


読みたい方はコチラから

『人生を100倍楽しみたい人へのナイショ話』

http://division-ex.jp/fx/doadak1


ーーーーーではいきましょうーーーーーー


最近、

『ワールドトリガー』って

漫画にハマってます( ´ ▽ ` )ノ


アニメもやってるんですが

日曜のしかも朝6時半からなんです。。


最近、早起きの僕だから見ますが


日曜のこの時間って結構不利な気が・・・


ただ、僕は応援してます笑


好きなもののためなら早起きも厭いませんよ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、今回は


お金と上手につきあう方法


ということで少しお話を(^-^)/


お金を貯めたいか?


なーんてことを聞かれたらきっと

ほぼ全員が


はい!


って答えますよね?
(答えないのは石油王くらいです笑)


ではお金を貯めるにはどうしたらいいか?


・稼ぐ

うん。これも一つの方法。
単純に出る量より入る量を多くすれば
貯まります!


・出費を抑える


うん。これが今回言いたいこと。


なんですが、無闇に使わなければいいとは

僕は思いません。


過度な制限はストレスにもなりますし

続かないからです。


まず、お金の使い方には3つに分けられる

ということを頭に入れましょう!

1、浪費

2、消費

3、投資

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1の浪費というのは

この買い物によって将来、得られるものが
支払う金額より下回ることです。


金額>価値


必要以上の贅沢や必要ないものとかですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2の消費とは


生活する上で必要なもの、つまり


金額=価値
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3の投資とは

将来に向けて使う金額以上の対価が得られるものです。

金額<価値

ってことですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで重要なのが

浪費と消費が

少し曖昧であること。


つまり、消費だと思っていたことが

浪費だったり。

浪費だと思って過度に制限したりと。


少しの贅沢なら浪費(無駄遣い)ではなく投資(モチベーションの向上)に近いでしょうし。


投資として通っているジム通いも

行っていなかったら

浪費になってしまうかもしれません。


少し冷静になって収入と支出を見てみると


面白いですよ( ´ ▽ ` )ノ


あっ、こんなとこに!とか


これを辞めてこっちにー!


なんてなかなか有意義です( ´ ▽ ` )ノ


まとめると

・支出には浪費、消費、投資がある。

・冷静に見て見直すと面白い。


ってことです(^-^)/


参考に*\(^o^)/*

{E8658867-3D4F-4058-9A8C-744B781A79E1:01}



ではでは!


※ま、漫画は投資です(キリッ笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしよかったらSNSでもつながりましょう♪

Facebook
https://www.facebook.com/shibata.katsuya

感想はいつでもお待ちしています。
メルマガをより良くするために使わせていただくのでコチラに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このメルマガを知り合いに読んでほしいときは
こちらのURLを送ってあげてね。

ぐすっ(T ^ T)
登録解除はコチラから