上越新幹線の200系も今月末には大幅に本数が減らされるので、せっせと撮影しています。

 

元旦、穏やかな冬晴れだったので、本庄早稲田駅に行って200系を撮影しました。

 

本庄早稲田駅で撮影するのは6年ぶりくらいです。久しぶりに訪ねたら、駅前の無料駐車場が有料になっていました。

 

年末年始の臨時列車と合わせ1時間以内に200系を2本撮影できる時間帯に入場しました。しかし、この日は新潟で停電があり、上越新幹線はダイヤが大幅に乱れていました。

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

本庄早稲田に停車する200系の「たにがわ」

 

久しぶりの撮影ポイントで勘が鈍ったか

 

編成後方がギリギリでした

 

 
 

 

イメージ 3

 

200系「とき」通過

 

この駅は通過列車の接近放送がないので

 

撮影のタイミングが取りづらい