一泊二日の実家行き | かんちゃんの夢工房

かんちゃんの夢工房

手づくりの和紙らんぷ・からくり装置及び子供のおもちゃ等の木工作品等の製作ブログです。

こんばんは、かんちゃんで~す。

昨日から実家へ行きましたけど、メインは、同総会への顔出しで、その他は、庭の草取りと栗の木があるところの下刈りをしてきました。

庭の草は、そんなにはえていなかったので、時間は、そんなにかからず、落ち葉の清掃を合わせて行いました。

一方、栗の木の下は、これから、大きくなるであろう草を、早めに刈り取ることにして、草の伸びが、出来るだけ、遅くなるように、刈り取った次第です。

ただ、カメラが、壊れたので、アフターしか撮れていませんけど、

これは、

 

 

栗の木の下まで行く際の道路を刈り取ったところです。

ここを車で乗り入れて、栗の木下に行きます。

そして、

 

 

 

 

栗の木の下の草を刈り取ったところを、三方向、撮っています。

草は、と言うと、蕨が、多く生え、後は、萱とかが多いですね。

この後、草の伸びが、どのくらいになるのか見当もつきませんけど、折を見て、また、刈り取りに行きます。