次回作の現況 | かんちゃんの夢工房

かんちゃんの夢工房

手づくりの和紙らんぷ・からくり装置及び子供のおもちゃ等の木工作品等の製作ブログです。

こんばんは、かんちゃんで~す。

寒暖さが、激しい今日この頃ですけど、合い間をぬって、製作を継続しております。

なかなか、進捗が、悪いしイメージ固めもしながらなのですが、現在の進捗状況を掲載します。

実は、

 

 

右上にある丸棒の部品の穴(8mm)を4mmほど、ずらすことにしましたので、その部品を製作し直した次第です。

何故?と言われれば、上下運動の幅を広げ高低差を設けるようにしました。

これが、

 

 

 

その部品を組み込んで、みたところです。

真ん中に、回転している丸棒部品が、ありますけど、下方向にあるほかの丸棒部品との差が、大きくなるように、製作し直した次第です。

これには、

 

 

 

この部品を上に取り付けることになります。

これが、階段状になり、ビー玉を運ぶように、なれるよう、イメージしているところです。

まだまだ、細かい部分の製作が、必要となりますけど、頑張ります。

 

では、また!