久しぶりに病院に行って

リハビリ受けてきました。

 

 

平地の歩行は

知らない人が見たら

足首を受傷しているなんて気づかないくらい

すたすた歩けるようになっています。

 

 

階段の一段一足も

昇りは問題なし。

下りは、段差の小さい階段で手すりを持ってならできるけれど

その際も、患足の足先を前に出さないと難しいので

まだ、満点ではありません。

 

 

受診の前日、あまり歩かなかったのです。

その上、椅子に座っっている時間が長く

その際も、足を上げたり

浮腫みを和らげる配慮が足りなかったのか

患足の腫れが著しかったです。

 

 

患部の違和感や痛みは

少ないながらもゼロではない感じ。

 

 

それでも、2か月前は、

車椅子や松葉杖なしでは、移動できなくて

1か月前は

全荷重の許可は出ていて、松葉杖も卒業していたけれど

患足を引きづるようにしか歩けなかった・・・

 

 

ここにきて、著しい回復は感じられないけれど

確実に良くなってきているんですよね。

 

 

病院の帰りに、

スーパーマーケットに寄った際

駐車スペースから店内まで、

気づいたら小走りしていましたニヤリ

 

 

 

 

次回の外来は、2週間後。

職場復帰の許可がでるかどうか???