今回の怪我は、

通勤途中の受傷であることから

職場の方が、労災保険の申請を行ってくれたので

治療に関する私自身の支払いは殆どありません。

ありがたいことです。

 

 

そして、労災保険には

治療や痛みのため働くことができない場合に

受けることができる給付の制度があります。

 

 

申請用紙の様式をダウンロードして

厚生労働省のホームページを参考に

記載にチャレンジしましたが

申請書には、

職場による証明の欄や

医師による証明の欄があり

どうやら、被災した本人の記載のみでは

完結しないようです。

 

 

ということで

先日、職場に挨拶に行った際に相談したところ、

「労務士さんに動いてもらいます!」と

申請の快諾してもらえました。

 

 

 

 

療養中、何度も

「このまま辞めてしまおうか・・・」と

考えました。

 

 

でも、復帰の目途がついたことを報告すると

本当に喜んでくださって・・・

 

 

こんな私が、何の役に立てるかしれないのに

それでも、歓待してくださる・・・

 

 

ありがたいことです。

 

 

復帰したらしたで、

いろいろあるかもしれないけれど

私にできることを

できるだけ長い間お勤めしたい!

今抱いているピュアな感謝の気持ち

忘れないようにしたいです。