アセンション

この言葉を最初に聞いたのは

今から10年以上前の

前職を辞した頃のことでした。

 

 

そして、今回の怪我を通して

この言葉との再会を果たしました。

 

 

あれは、10年以上も前のことです。

退職に至った様々なできごとを癒したくて

カラーセラピーを受けたのがきっかけで

レイキ、オーラリーディング、ヒプノセラピーなど

いろんなセラピーやヒーリングなどに出会い

スピリチュアルに目覚めていきました。

 

 

正直、スピリチュアルという言葉は

あまり好きではありません。

ただ、概念のようなものは、

好き嫌いを通り越して

私の中では、常識…というか

当たり前にあることなのです。

 

 

目に見えないもの、精神世界

氣、霊、魂・・・

現在の科学では証明できないことから

怪しいことのように思われる世界観ですけれど

きっと科学は後をついてくるんじゃあないですかね。

 

 

 

 

怪我をして

このことの意味ってなんなんだろうって

ずっと考えていたのです。

で、私なりに答えは見いだせていたんですけれど

もう一つ後押しが欲しい気持ちがありまして

巡り合えるのを待っていました。

 

 

YouTubeを漂っていた時に

お勧め的なカテゴリーで表示された動画から

メッセージを得ました。

 

 

 

 

ただ、怠惰になっている自分への

言い訳のような気がしないでもないですが

タイミングや状況・症状などが当てはまりすぎたので

私は、これを採用しました。

そして、自分の人生に起きたアクシデントに

ようやく納得できました。

 

 

非生産的に思える日々にも意味があり

それを躍起になって活かそうとしなくても

そんな日々は、ちゃんと人生の糧になっている。

 

 

怪我をする前より

大さじ二杯分くらいは

きっと優しく穏やかになった私がいると

信じていますニコ