退院してからずっと行きたかった

歯医者さんに行ってきました。

 

 

患足1/2荷重になった段階で

次週の全荷重を見越し

予約の電話しましたら

連休明けの今日、

お時間とってくれました。

ホントに全荷重になってて

よかった😉

 

 

こちらでは

高校生の頃から

定期的に検診してもらってて

お口の大掃除・口腔ケアしてもらってるので

おかげさまで虫歯知らずです👍

 

 

予約のお電話で

もしかしたら松葉杖かもしれないこと

一応おつ伝えしておいたのですが

なんとか、ノー松葉杖で

歩くことができました。

 

 

 

 

処置中は、

ずっと足首のストレッチ

お会計待ちの間は

足を上げていないと

足首がズキンズキン痛みました💧

 

 

帰宅後

やはり、患足首腫れてます。

 

 

 

 

でも

振り返れば5日前

松葉杖の支えなしでは

こわくてこわくて一歩も出なかったのが

今では、一切、松葉杖使っていませんし

患足に健足をそろえて歩く・・・から

患足の少し前に健足を出すことも

できるようになっています。

また、階段の上りは

一段ずつ足をそろえるのではなく

一歩ずつ交互に

上がれるようになりました。

 

 

できないことを数えるのではなく

できるようになったことに

フォーカスしてよろこんで感謝して

明日も頑張ります!