五月になりました。

 

 

エネルギーが変わったなって

感じます。

それは、

私自身が発しているものによるのか

地球や世の中から発せられているものなのか

どっちかわかんないけれど

何か、違う。

 

 

そして、世間は

大型連休☆ゴールデンウィークなんだとか。

ゴールデンウィークという言葉は

その昔、映画会社が

集客目的で作成した宣伝用語で

NHKや一部民法などでは

この表現は、原則しないそうですね。

 

 

 

 

テレビの情報番組とか見てたら

カレンダーの黒い日にお休みとったりして

最大10連休ですか?

そんなお人もおられるようですね。

 

 

かく言う私なんかは

すでに、40連休を

過ぎたところでしょうか?

 

 

 

 

学校を卒業して社会人になってからずっと

間の黒い日にお休みとって・・・なんて

できる環境ではなかったので

人生の楽しみ方をしらないまま

生きてきてしまったんじゃないだろうかと

思ったりもします。

 

 

まあ、長いお休みに

どこかへお出かけすることだけが

人生の楽しみ方では

ないかもしれないですけれどね。

 

 

実際、40連休していても

家から、ほとんどでなかったし

なんなら、

ベッドで横になっていることが

多かったです。

 

 

週末の休みでさえ

持ち帰りの仕事をしていた

かつての私がきいたら

うらやましい!

もったいない!って

叫んでいることでしょう。

 

 

そんな日々にも

第4コーナーが見えてきたかも・・・です。