部分荷重は始まっていますが

まだ、松葉杖なしでの歩行は

許可されてません。

 

 

そんなタイミングではありますが

車検の時期がやってきました。

 

 

少しでも動きやすくなってから・・・と

ひきのばしていましたが

期限ぎりぎりでようやく

予約を入れました。

 

 

今の車は、

新車で購入してからずっと

ディーラーさんで

車検をしてもらってます。

 

 

いろいろ探したら

もっとお値打ちなところも

あるんだろうけれど

他所に浮気することなく

何から何までやってもらってます。

 

 

スタスタ歩けない今は

車は、まさに足替わりですよ。

なくてはならない存在です。

 

 

 

 

そう言えば

アキレス腱を断裂した当時は

車検ではなく

免許証の更新の時期と重なって

自分の誕生日には

病院のベッドにいて

次の月に退院して

ギリギリ更新に滑り込み!って

感じでした。

ひざ下ギプス状態で両松葉で、

免許証更新センターに行きましたよ。

 

 

更新に行く前にセンターの方には

ギプスで両松葉であることは伝えて

それでも、更新にいっていいか

確認しておきました。

 

 

当日は、本来ならば

徒歩で階段移動しなければ

ならないところを

特別にエレベーターを

使わせてくださったのを

覚えています。



こんなときの

配慮や優しさ、気遣いは

本当に有り難いです。

深々と何度も頭を下げました。

そして、 交通安全協会

入っておきましたてへぺろ

 

 

余談ですが、松葉杖って

病院からお借りしているんですけれど

貸し出しの料金って

病院ごとに違うみたいですね。

 

 

私がお世話になっている病院は

一か月500円です。

月の途中で返却しても

日割りにはなりません。

 

 

退院時に、保証金として

5000円お預けしていて

返却時に、そこから

清算してくださるそうです。