今回は、蕎麦には必需??


とも言える食器?です

だし巻き卵焼きをのせる中皿を造ってきたんだけど


笹中皿


微妙に難しく!

でも出来上がった姿を想像しながら作る楽しさ^^


なんとも言えない

充実感


前回作った、そば猪口(つゆ入れ)も最終調整して、

後は焼くだけ


開店したら

是非、このそば笹皿と猪口を使いたい


9月まで、もつかな・・・


笹中皿(魚じゃないよ)





サラリーマン時代とは違い、同じ寝不足でも

なんでこんなに朝が『爽やか』なんだろうー

って・・・


春だから?

起業準備してるから??

好きなことしてるから???


いずれにせよ、

朝爽やかなのは気持ちがいいですよねー


今日は


・そば打ち  

・建築士と賃貸物件の現場調査

・パークホテルでのスプリングフードフェスティバル

・リサイクルテーブル購入(白石)

・○○電業訪問

・リサイクルテーブル購入(宮の森)

・日本酒講習会

・後輩の 『○かすぃ』 に保証人になってもらいに、


と・・・


バタバタあちこち動いたせいか、老いてきた体がグッタリでしたー


でも!


いろいろできて、いつも以上に充実した感じですー


本日の収穫

 座卓×2、

 営業×3(スプリングフードフェスティバル、○○電業、日本酒講習会)

 物件アイディア多数??

  

建築士さん、○かすぃ、忙しい中ありがとねニコニコ







『そばと陶芸』

響きもいいし、相性もいいと思って

先日、

そば猪口を作りました。


焼きあげりが楽しみです

年に1度の、薪窯なんで焼き上がりが楽しみですー


そばつゆが漏れませんようにニコニコ




猪口猪口猪口猪口