こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

2024年5月末 外構がおおむね終了

2024年6月中旬 登記完了

2024年6月中旬 ローン実行

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年6月下旬 外構電気工事

 

以前ちらっと話題に挙げたカトラリーケースについて

はるママさんの記事を発見!!

※リブログ失礼します。

 

バタバタしてアメブロ徘徊が出来ていない私に思いをはせてくれて、トゥンク目がハート飛び出すハートってなりました。

いつもありがとうございますラブラブ

 

はるママさんはスリコでウォッシャブルなカトラリーケースをゲットしておられましたが

我が家のカトラリーケースはIKEAです。竹製のこちら。

※公式で買ったら500円くらいだったはずなので、公式での購入をお勧めします。

 

こちらを引き出しにこんな感じでいれてます~。

image

※その他の白いケースはスリコのセット。

 

布をめくるとこんな感じ。

image

かわいいでしょ???

この生地は毎度おなじみCHECK & STRIPEさんです。

今、6月の予約販売開催中だよ目がハート

 

めちゃくちゃ狂ったように布にお金を垂れ流していた時代に、なんかのセットに入っていたリネンスカラップ生地。

ずっと大切に使い道が特に無くてもてあまして保管していた生地が日の目を見る日が来ました。

さくらんぼのタグもC&Sさんのものです。

 

もっといろいろ新居用に作りたいものがあるのですが、まだまだ余裕が無くて魂が抜ける

とりあえずこれとソファー用クッションのクッションカバーだけは入居してすぐに急いで作りました。

 

私と息子のお箸以外にも、とりばしとしても使えるし来客に使ってもらってもいいので大量のお箸が入っています。

全てのお箸は洗ったらこの中にしまうシステムです。

スプーンやフォークは、メニューによってこの中に追加して食卓に出していたのですが

思いがけずスプーンを使いたい(コメやソースとのコラボがね)タイミングも有るので

今はスプーンも2個ほど常時入れることにしています。

 

我が家のカトラリーですが、めっちゃ高級でおしゃれなこちらを使用しています。

 

友だちうさぎが新築祝いにセットでくれたの~!!!!

 

お皿もセットで!

 

何入れても様になるの~。豆腐と納豆とキムチをこれに載せると一気におしゃれなカフェの食べ物みたいに錯覚する。

 

追加で大皿も欲しくて…。

公式サイトで買って楽天Pay決済したら楽天ポイント使えるからそうしようかとたくらんでいます。

 

 

とりばし用のその他大勢の箸はスリコだよルンルン

 

ふとん1おまけふとん3

前回記事に載せ忘れたセンサーライトの使用画像です。

image

いい感じに光ってくれます。