こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

2024年5月末 外構がおおむね終了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年6月上旬 外構電気工事

2024年6月上旬 登記完了

2024年6月中旬 ローン実行

 

先日のスーパーセールでついにこちらを購入しました。

息子のゲーミングチェアゲーム

 

小学校入学時に買った学習机の椅子をずっと使っていた息子。

しかも背もたれが合わへん。とかで背もたれを取って

椅子部分のみ使用しておりました。

 

確かこのクソ高いゲーミングチェアはさすがに親にねだれないのでれを自分で買うと言ってたのですが

大型バイクの免許が欲しいという野望が生まれたため、

教習所代をためるべく、椅子は親が買ってくれるレベルのもので妥協した模様。

 

今回こちらのヤマソロさんを選んだ理由は「通気性」です。

ゲーミングチェアってビニール系の材質が多いじゃないですか。

うちの子は私と残念ながら似てしまい

「このままじゃアトピーになるから保湿して!!」

と皮膚科で大量の塗り薬を処方されております。

ファブリック製で、座る部分がなにやらメッシュ素材だったのでこちらにしました。

 

同じ理由でファブリック製の椅子を買った私と同じシリーズとなります。