こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

2024年5月末 外構がおおむね終了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年6月上旬 外構電気工事

2024年6月上旬 登記完了

2024年6月中旬 ローン実行

 

家具家電購入ラッシュが続く間

「クレカの利用額見たくないオエー

ということでしばらくクレカ系アプリを開かずにおりました。

昨日、メインバンクからローン銀行口座へ手数料+α分(100万円絶望)を移すため

銀行アプリを開くこととなり。

見てしまいました。引き落とし明細凝視

楽天53万不安セゾン11万不安

その他もろもろ合わせたら余裕で80万は超えてるね。コワイヨー!

こうなってくると続いて過去分も見てしまい。

先月も景気よく10万、20万単位の明細を確認してそっと閉じました魂

でも5/27に落ちたのって4月分だよね?

ということはもう大物は大体払い終わったよね??

↑ここまで来たらアプリ開いて明細見ろよって話泣き笑い

ご存じの通り3月のスパセで大体大物を買って、補足で4月のマラソンって感じだったはずなので

…峠は越えた…?

6月に息子の半期分学費も払って、銀行がすっからかんだよ不安

 

早く精算分が戻ってきますように…無気力

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

以前皆様に活用方法をご相談したスイッチニッチについて

現状のご報告です。

 

じゃーん。

image

※まだスイッチのシールをはがしていない。

 

リモコン立てはこちらを2個

左側にペン立てとしてこちらを1個と

レタースタンドは同じアクリルケースシリーズの廃盤になったものです。

 

そして真ん中には季節のオブジェを置くことにしました目がハート

image

めちゃくちゃ可愛くない!?

私の大好きなナチュラルキッチンで買いました。

 

 

 

330円でこの可愛さですよ!!こんなことがあっていいんだろうか!!

みんなすぐ買いに行って!!

ナチュラルキッチンは本当に可愛いものが多くて、よく利用しています。

TUBAMEシリーズのカトラリーも使っていますラブラブ

 

残念な点は、8800円買わないと送料がかかるところです絶望

楽天やAmazonで送料や納期を甘やかされて育っているので

 

上部分の使い道はいまだ妙案がなくて。

とりあえず余白を楽しもうかと思っています。

 

MIYUちゃんのところはめちゃくちゃおしゃれなディスプレイ空間になっているというのに

我が家は普通に「物置」です真顔