こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年5月末 外構がおおむね終了

2024年6月上旬 外構電気工事

2024年6月上旬 登記完了

2024年6月中旬 ローン実行

 

※予約投稿なので時差ありです。現状はもっと進んでおります※

 

昨日紹介した門柱と門扉以外の部分も、粛々と仕上がっています。

 

階段と壁のお色直し。

image

階段もタイルで御見積いただきましたが、減額の為コンクリに。

十分お綺麗ですよキラキラ

(マダムへの誉め言葉のごとし)

 

階段上ったところのコンクリと家まわりの砂利

image

全開記事の通り、右に見切れている玄関ポーチからこの壁ラインまでは

1段下げたタイルになるらしいですよー?(疑っている)

 

奥には駐車場上のブロックもついています。

image

 

そして珍しく日中に撮影した…

image

お庭。土が入りました。多分もう少し土が高い位置まで入るのかな?と思っている。

何故なら、マンホールみたいなやつがこのFLより5cmくらい出てる指差し

この画像の力士壁横ににょきっと。

image

 

このホースは外構業者さんの持ち物です。

立水栓については特に希望を聞かれることもなく、カジュアルにこのスタンダードな奴がついていました。

まぁ、ここにつけるのが妥当だと思うので問題なしです。

パンはつけるべきか悩み中です。

 

 

 

…DIYする…??

 

フェンスの縦棒もささっているのが見えますかー?

いよいよフェンスが施工されております。