こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 登記やローン実行完了次第移動

 

みなさま愚痴3部作と質問コーナーへのコメントありがとうございます!!

お買い物マラスゥンなので、オイルポットと時計買おうかな~と思っているところなんです。

1Fの各地から目視できる場所に時計を置きたくて…

↑これをテレビ側の壁につけるか…

image

 

付けるとしたら左上のほうだよね??

 

もしくは謎のスペースが開いたスイッチニッチにつけたいけど

image

この時計だとスイッチニッチには無理だよね指差し

神棚とスイッチニッチの間はなんかやだ。

スイッチニッチに置き型を置く??

 

※このスイッチ配置、いよいよ使い勝手悪いな…。もっと寄せてもらえばよかったよ~。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

先日、会社の健康診断がありました。

去年よりちょっと太ってた不安

 

私はもともとガタイがよい人です。

小学校高学年の頃には身長162cmでしたし、幼少期からずっとクラスで一人だけ背の高さ違うくね?状態でした。

小学校高学年で成長は止まり、いまだ162cmです。

中学高校と進むにつれて同級生の背が伸びていき、背の順がすこしずつ前にずれるのが嬉しかったラブラブ

普通からぽっちゃりの間…というムードでずっと来ていましたが

出産後は「森三中の黒沢さん初期」くらいの感じまで成長しました凝視

 

妊娠初期から分娩室までずっとつわりでヨレヨレだった私。

出産後はそれを取り返すかのように栄養を摂取し、ほぼミルクだったくせに「母乳の間はたくさん食べても太らない」という神話に胡坐をかき、とんでもなく成長豚

そして数年前のコロナ禍初期のこと。

出張が無くなり急速に最近の黒沢さんに近づいてしまいました豚豚豚

(運動苦手勢なので、出張で動き回ることしか運動らしい動きが無かったのでしょう…)

これはやべぇ!!!!と思い、全力の酵素ダイエットを実施した結果

身長に対して「美容体重」までいったんですキラキラ

 

↓これでストイックにがんばりました。20kg減量したで豚豚豚

まぁまぁ懐に優しくない金額ですが、標準体型になれば洋服なども一般サイズのプチプラが着れますからね。

プライスレスと思って投資しました。

 

ある程度落ち着いてからはこちらでなんとなく維持。

 

でも私は元々顔が小さくて顔から痩せるタイプなんです。

(だから多少最近の黒沢さんでもある程度どうにかごまかせていた)

美容体重だと顔とか首がガリガリで目が落ちくぼんで「病気かな?」レベルになることが判明しました。

安心してください。おなか周りや脚は全然細くなってません指差し

顔からデコルテにかけてのみが異常に痩せこけました。

 

出張が再開してから久々に会うお客さんが

「え!!どれみさん病気とかじゃないやんな!?」

っていうレベルでの減量昇天

 

尚、酵素ダイエットって、これを飲んだら痩せるわけではないです。

断食する代わりに、本来食事からとるべきだった栄養素を酵素ドリンクで補うというアイテムなので

まぁシンプルに「断食」です。

なので、長期間継続するのは難しい手法です。

私は2週間を1セットとして何度か実施しました。酵素ドリンク代は月1.4万円程度ドクロ

目標を達成した後は、ヘルシーを心がけた食事に戻すのですが、

ここまでストイックにやった後だと、カロリーとかヘルシーとか一切関係なくとりあえず摂取した質量は体重に反映されるのでちょっと増えますよね~。

あと、デコルテより上がガリガリになりすぎてやばかったので、もう少し増やさないとという気持ちもありました。

そして弛んだ心がどんどん自分を甘やかし…去年めっちゃ体重増えてた無気力

今年はそこから更に1kgくらい増えていました無気力無気力

 

いやもう、本当に言い訳しちゃいますよ。

 

ストレスが多すぎて食わないとやってられない物申す

楽団に入ってから体力的に消耗しすぎてて、食べないとヤバい物申す

 

親ってやたら食べさせたがりませんかはてなマーク

あれが結構邪魔だったりもします。

それと、息子がアルバイト先から廃棄になるものを持って帰ってくるんですよ~。

ケーキとか。あれも一因だと思っています。(息子のバイト先はカフェです)

 

新居ではまた運動とヘルシーな食事にこだわって

来年の健康診断までに標準体重ちょい下まで持っていきたいと思います!!

目指せマイナス▲kg!!!

 

ストイック期はこれで頑張っていました。

毎回しまうのが面倒で出さなくなって終わった…。

新居では出しっぱなしできるので、これでストレッチ頑張ります!

 

これもやってみたけど、肩壊した…。

これはもう危ないと思うけど…。やる…?

 

定番のこれもちょっとやりましたよ。

私の部屋、リビングの真上だから音が気になってのびのびできず。

普通にスペースの問題も笑

ちなみにこちらは膝の健康に注意して行ってください。

友達はこれで膝をやってしまい、将来的に半月板の手術をしなくてはなりません。

(今は子供が小さくて家を空けられないので様子見中)

 

一番頑張ってたのは、スポーツジムに通っていたことでしょうか。

コ●ミに月2回通って運動していました。

この運動嫌いインドアの私が!!

 

新居ではリビングでリングフィットアドベンチャーやヨガを頑張ろうと思います。

ヘルシーな食事もねてへぺろ

 

switch、息子のしかないからリビング用にもう一個買おうかな~。

全然有機ELじゃなくていいけど5,000円しか変わらないのね…

 

しかも何だったらドックもあるからいらないんだけど…。

※妹はメルカリかなんかで本体のみ買っていました。