こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 登記やローン実行完了次第移動

 

イカレタタイトルで申し訳ありません凝視

 

なんかもう最近、購入しなくてはならないものが多すぎて。

「あ。これもいるな」と気づくたびに、急ぎの物はAmazonで、それ以外は楽天でポチポチしまくってます。

何の躊躇もなく。「今月どんだけつかってるっけ」とかもなく。

その買い物スタイルは、かの有名なマイケルジャクソンのごとし。

ということで、私には今、MJが降臨している模様ですオエー

 

そんなMJが最近購入したアイテムを一挙大公開して

お買い物マラソン×5の倍数日に備えたいと思います。

 

クローゼットの有効活用に、バッグはハンガーポールへかけて収納しようと思っています。

DAISOにあるって聞いてたけどもうないみたいなのでこちらで。

2セット買わないと1,000円未満だからお買い物マラソン対象外になりますよ~。

 

スカート用のハンガー余りが無いので追加購入。

こちら1号館からずっと使っていますが良いです。

普通丈のスカートなら、衣装ケース上で3連できます。

 

大量にあるフレッシュロックのラベル用に。透明がおしゃれかと思いまして。

12、18、24の透明が欲しかったのにそのセットがなかったので

送料対策で妥協したセット。

 

ニトリのパイン材シェルフ買おうと思っていたんですが、

実店舗から持ち帰るのには重いし、配送料かかるしやだな~。

と思っていたところ見つけたこちらを購入。どれみ部屋と、あと1個どっかで使えるやろという気持ちで2個購入。

最初はアイリスオーヤマさんのものを見てたんですが

購入したショップさんは15%オフクーポンが出ていたんですよ~。

同じものだと思って安いほうで買ったら違った爆笑

まぁ、色が既に購入済みのテレビ台と合うので結果オーライ。

 

どれみ部屋に小さなデスクを置いてちょっとした書き物やメイクに使いたいと企んでおりますので、その椅子を。

イームズチェア好きすぎか!本当はクッション性ある奴と迷ったんですが…

そこは安いので我慢。

 

ちなみにセットとなる机をシンプルデスクかドレッサータイプかで悩み中。

 

 

私みたいなもんがドレッサーだなんておこがましい。シンプルなほうがいいやん。っていうか2万も使うなよ。

という気持ちと、ドレッサーの方が色々置くところがあっていいなぁという気持ちで揺らいでいるところなので、揺らぎ終わるまで見送りです。

このドレッサー、引き出しを反対に向けたらナチュラル色になるんですよ。

椅子がめっちゃおしり痛そうなので、これを買うにしても椅子は上でPickしたやつ使います。

 

そして、キッチンの仲間ってお高いね。

必要だから買うけどさ。これはまだ買ってないので15日に買うつもりで買い物かごに入っています。

 

 

そしてそろそろふるさと納税を始めないと後半がつらくなってくるので

この辺りを行こうと思います。

会社の冷蔵庫に入れて、ランチにいただいています。

たらことの混合バージョンもあるよ。