こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

 

ドラム今後の予定ドラム

2024年GW ある程度荷物運び終えたら入居

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 大体の移動完了

 

どうもどうも。

やっと内覧会もどきを始めたのに、流れをぶった切って質問コーナーです。

 

昨日載せ忘れました。

1Fホールに収納している掃除機です。

BRUNO掃除機届いたよー!!

百均の突っ張り棒、めっちゃたわむしちょっと心許ないのですが、皆さんはどこのやつ使ってます??

BRUNO掃除機は、付属パーツを巾着にしまうスタイルです。

 

 

1.キッチンペーパーはどこに置いていますか?

 

やっぱりみなさんこういうので

 

 

キッチンのどこかにつけていますか?

1号館は1個目のtowerのような形状の、普通にプラスチックのやつを使っています。

ラップがめっちゃ落ちる笑

こういうのがドドーンとついてると邪魔だから、引き出しの中にいれちゃおうかな。めんどいかな。

と考え中です。

皆さんどうされているのか、そしてその満足度を教えてください。

 

2.カトラリーってどうしていますか?

 

カトラリーっていうとかっこいいけど、要するにおはしです。

ご飯の度に都度引き出しから出してくるのか

ダイニングテーブル上にこういうので常備しているのか

 

 

普段は引き出しの中にこういうのでしまっといて、食事の時に箱ごと出してくるのか

 

 

どのように管理しているのか教えてください。

1号館では百均で買った箸立てに入れてダイニングテーブルに常備しています。

 

3.各部屋のゴミ箱ってどうしてますか?

 

みなさんこんな貴族みたいなの使ってたりします??

 

 

 

私的にはPick1個めの四角いやつが心からドンピシャ!!なんですが

お値段が可愛くなさすぎる…。

 

こういったこだわりのゴミ箱を使っている

百均とかその辺で適当に安いのを買っている

そもそも各個室にゴミ箱を置いてない

 

などなど、状況をお聞かせください。