こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 登記やローン実行完了次第移動

 

5の倍数日×お買い物マラソンも残りあとわずか。

私は朝からポチポチしました。

ティファールのセットをお友達から新築祝いにいただいたのですが

↓このセット。

ティファールって小さい鍋しかないんですよね!

煮込み料理用に大きい鍋を探しておりました。

みんな大好きアイリスオーヤマさんで発見。

 

 

こちらはAmazon

シンク下引き出しの中でまな板が立てられることが昨晩判明したので、引き出しの中にこれを置こうと思っています。

大きいお鍋探しでよく出てきたメーカー、和平フレイズさん。

キッチン用品の老舗ブランドとみた!

 

 

WEB内覧会的な何か。

最終回はどれみ部屋です。

 

入口から見たところ。左側が盛大に桁落ちしていますが

自分の身長より高いので全然気になりません。

 

ベランダ側から見たところ。

右がアクセントクロスになっているのわかりますか?薄ピンクです。

桁落ちに合わせて、クローゼットのドアは低めになっています。

右のドアが一般的な高さです。

暗い中で撮ったやつしかなかったクローゼット空っぽ画像。

image

荷物を雑に仮置きしてしまっているクローゼット内部画像。

image

濃い目くすみピンクのアクセントクロスです。

桁落ちで左側は低めですが、右に向かって斜めに高くなっています。

 

カーテンとテレビ台&テレビを初期段階で設置しました。

 

 

 

このカーテン良いです!ちょっとこれより息子部屋や1Fの方がお求めやすいカーテンだったんですが

上部のヒダヒダまとまり具合が全然違います。

※自分の部屋だけひいきしたわけではありません。色が売り切れだったりなんやかんやの事情です。

 

 

ねぇ誰か。EchoShow5のセールスポイント教えて…。

EchoShow8はAmazon Prime Videoが再生できるという大きな利点があるんだけど

この子はそれもできないから別に画面なくてよかったんじゃない??という気持ちに包まれているの。

この玉でも時計や流した音楽の曲名は表示できるからこっちで十分だったんじゃ…と思ってる。

それかいっそのことEchoShow8にするか。

でもテレビ画面でAmazon Prime Video見れるからいらないよね。

 

このテレビ台、自分で組み立てるやつなんですがちょっと扉部分の組立失敗しちゃって平行度が甘いんですよね~。

そのうち息子に直してもらおうと思っています。(自分でやるのはもうめんどい)

 

全力の桁落ち、実際どうなんだろう…と心配していたんですが、いざ出来上がってみると全然いいです!

っていうかむしろ雰囲気が出ておしゃれくらいの勢いです。

マイホームカテでは、たまに「あえて天井を斜めにする」というおしゃれ上級者の方がいらっしゃって「なんでわざわざ…」とちょっと疑問だったのですが、納得です。

おしゃれな雰囲気になります。

 

この部屋はエアコン工事が延期になってるので凝視まだエアコン工事が入るんですよ~。

既にベッドとか入れちゃってるんですが工事の時にもしかして動かす必要があるかもしれないので、まだ本格的なお部屋作りはできていません。