こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年GW ある程度の荷物搬入完了

 

ドラム今後の予定ドラム

 

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 登記やローン実行完了次第移動

 

息子のお部屋です。

奥にむかって桁落ちで下がっているので、クローゼットは低め。

どうせ枕棚収納は使わないだろうから、枕棚無しにしました。

「低いし、枕棚無しでポールのみで大丈夫です。」

って言うた結果のこれ。

ハンガーポールの位置そのままで棚だけなくすとかあり得る!?

もちろん、修正してもらいました指差しギリギリ高い位置につけ直し~。

ちょっと壁紙に跡残ってるのが許せん炎でも私の指示が「ポールの位置をギリギリ迄あげて」と明確だったか定かではないのでまぁ妥協…。

 

ベランダ側から見た入口ドア。この壁にはアクセントクロスを使っています。

くすみブルーグレー的なやつです。

 

この部屋にはバルコニーがついていて、そしてそのバルコニーには屋根がついているんです!!

image

お久しぶりの間取り図。右側の部屋です。

母部屋のバルコニーには屋根がないので、いいなー…ってちょっと思っているところです。

 

この部屋には

こちらのデスクとベッドを入れました。

 

机が想像よりでかくて、パンパンです指差し

image

家具の存在感よ。でもクローゼットの扉が干渉せずに開けられるのでセーフ!

↑ポール、つけかえ済なのがちらっと見えます。

 

息子のプライバシーに配慮し、私物が入った今後はおそらく画像が出てこないお部屋です…恐竜くん

とくとご覧あれ~。