こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

 

ドラム今後の予定ドラム

2024年GW ある程度荷物運び終えたら入居

2024年5月 外構終了??

2024年5月末? 大体の移動完了

 

 粛々と内覧会的なことをしていますが

まだ引っ越していません指差し

というのが、まだ駐車場が使えないんです凝視

荷物もざっくり運び込んだし、そろそろ住もうかな…とかおもっていたんですが。

日中や、来客で家の前の道路に停めるのはまぁいいとして。住民が一晩中毎日…ていうのはちょっとなぁ…。と、躊躇中…昇天


キッチンの手前、コンセントがついている部分がダイニングとなります。

 

机を設置したところ。

Echoshow8でAmazon Videoの劇場版名探偵コナンを流しています。

 

ペンダントライトはこちら。

コードの長さが300mmと1000mmの二種類しかなくて

短すぎ&長すぎ問題。

とりあえず一旦これで留めています。

偶然家に3つあったので3つ使いました。

1個じゃ留まらないと思う…。

電球はスマートホーム化のため、Alexa対応のものに買い換えました。

アプリでON/OFFできますニコニコラブラブ

image

 

玄関用のベンチを室外機がはけるまでキッチン横に仮置きしていたベンチが写っている…

いまはここにありません。

 

 

 

 

 

 

リモートワークデビュー日の状態

早く作業部屋にデスク買わなきゃ~。

あと、壁から充電器が大きく飛び出さないように

コンパクトな奴が欲しい。スタンドタイプ充電器もほしい。

画像のピンクは出張に持参する用のこちらです。

ノートパソコンの充電も可能なPD65W対応。

このレベルのAC充電器でもっと小さいやつおすすめがあれば教えてください。

飛びださないやつ。