こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年4月下旬 ある程度荷物運び終えたら入居

2024年GW 大体の移動完了

 

HMのオカメインコEさんに

「現地行くことあったら内部撮影して画像送ってほしい~ラブラブ

とお願いしていたら、送ってくれました!

 

ドアのフレームとかができてる!

image

↓前回視察時の姿。

image

 

ミズパパさーん。

うちは巾木あったよ~。幕板はわかんない~。

この画像左側にある壁際にこれを置こうと思っています。

…狭苦しい?でもここならお風呂に向かうのに

息子のおぱんちゅおいても大丈夫?

※母のおぱんちゅは自室にしまうよ…。共有スペースにはおかない心遣い。

 

これは多分そら部屋恐竜くん

奥に向けて桁落ちしています。

image

 

作業部屋

image

想像していたよりも左側の壁に寄っている横長窓。

ここにシェードカーテンをかけます。

ベージュにしたはず。

 

どれみ部屋はクローゼットの枠もついてたよ。

image

めっちゃ桁落ちしている左側。

一番低いところで1,720mmです。

どれみは1,620mmだし、壁際に沿って立つわけでもないので問題なし。

クローゼットドア上部の△地帯に、息子の写真とか飾ってみようかな~。

左側の壁には、これを付けるつもり。無印良品週間で購入してあります。

 

 

 

奥に小さく見えている横長窓はトイレです。

 

本棚ニッチがどんな感じなのか早く見たいけど

撮影されてないってことはまだなのかな~。