こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月中旬 引き渡し

2024年4月下旬 ピアノ搬送

2024年4月下旬 ある程度荷物運び終えたら入居

2024年GW 大体の移動完了

 

昨日の記事がアメトピに載ってびびってます宇宙人くん

…変なこと書いてないやんな…??と。

 (みなさんはなりませんかー??)

しかも誰得なコスメ情報と、ハサミ置き去りのアホエピソード垂れ流してた。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、クローゼット枕棚左半分の断捨離を報告しましたが

部屋の残り全部で完了しました。

 

枕棚右半分は衣装ケースにシーズンオフの服入れてるだけなのであんまりありません。

でも結構な強敵が真ん中らへんにいました。

授業中に回しまくってた大量の手紙とか諸々指差しステタヨ

 

一時期キティにはまっていた私が集めていたグッズ発見。

新居でつかえるじゃーん。

サンリオショップ会員が誕生日にもらえるノベルティ。

※サンリオショップにどんだけ貢いでたんだ私。

 

パン祭り的な点数集める系でもらったプレート。

1997年のクリスマスプレートですよ~。レア!

 

その他高校の卒業記念湯呑も出てきたので使います。学校名・校章・校歌ががっつり刻まれてるあのタイプね。

 

ベッドの下には謎の段ボールがあり
開けて見たところ…大学の教科書が!!
 
しかも、本についてる刺繍糸編んだみたいなしおりにヒメマルカツオブシムシがぎっしりついていました…。
↑米粒大の茶色いモフモフ抜け殻みたいなやつです。布や紙によく登場するあいつです。
画像貼るのはちょっとはばかられるので、各自検索オネシャス。
 
即座に廃品回収ステーションへ持ち込みしました。
 
大学時代のおもひでとかマジでどうでもいい!
好きだった科目のハードカバー教科書だけ残そうかなと思った気持ちもヒメマルカツオブシムシの集団を見た瞬間に終わった。
英語英文学科なので、基本的にはイギリス文学概論などの文学史系や国語教科書の英語版みたいなやつとか、ほんまいらん英語系ばっかりです。
大学の英文科では英語が上達しないことを強く伝えたい!!
高校までの国語の授業を英語でやるみたいなイメージで考えてください。
英語の本を読んで、表現について感想を述べあうとかね。(でも私はつまんなくても卒業したぞー!息子よーー!!)
教養科目で法学系の授業を熱心にとっていたので、憲法概論とかの教科書は残そうか迷った目がハート
 
本棚の下段引き出しは数年前の断捨離で処分したらしく空っぽでした。
ちょっとフリマサイトで売ろうかと思うものもいくつかありましたがめんどいのですべて潔くゴミ袋へ。
 
ゴミ。

前回の断捨離と合わせて6袋+大量の廃品回収品が出ました。

 

以前のブログにもちらっと書いたんですが

部屋全部をチェックして断捨離したのに

息子のへその緒とかファーストシューズとかそっち系がないんですよね~。

誰かどこにやったか知らない??

やっぱりベビー服とかといっしょに屋根裏に置いているのでしょうか。

また追々探さなきゃ…。

 

後は息子部屋のクローゼットに押し込んである

息子のおもひで品やおもちゃを整理して

そこにお邪魔している私の熱量高めガチヲタ時代グッズをどげんかせんといかんドクロ


明日からのお買い物マラソン

LOWYA以外ではこれを買うよ!


センターテーブル迷ってます。

これかこれ

引っ越し挨拶は結局これにしそう。

のしつけなくても名前入ってるから楽なんじゃないかという気持ちになってきた。

そして普通に日用品


そういえばワンダフルデイで表札買いました。