こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月初旬 荷物をWICへ仮置きOK

2024年4月上旬 Softbank光回線工事

2024年4月上旬中旬 引き渡し

2024年4月中旬 ピアノ搬送

2024年4月下旬 ある程度荷物運び終えたら入居

2024年GW 大体の移動完了

 

さて。大工さんに勇気を振り絞って挨拶をした日。

内部の状況をしかと目に焼き付けてきました。

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐ右を向くとシューズクローゼット

いやこれ、丸見えすぎん?

image

思ったより丸見えなので、入居後気になったらロールスクリーンつけるかも…。

つっぱりタイプなら後付けも安心指差し

と思ったので、ここはあえてつけないまま一旦様子見で。

 

1Fホールの収納とトイレ。

image

画像右半分が収納なのですが

奥行が思ったより浅いなと思っているところです。

トイレの窓の上に棚板がつく予定です。

 

キッチンのレンジ干渉窓。

image

やっぱりレンジはキッチンボードに入れようかなぁと考え中です。

ちょっと飛び出ちゃうけど、脚の位置は奥から38cmくらいのところなので

十分乗るんだよね~。危ない?飛び出さないほうがいい??

 

 

階段ついてました!!

image

そしてピアノ部屋の階段下収納

image

MAXまで収納スペースとってくれて大満足ルンルン

こちらから

「ここって、ギリギリまでほじくれます??」と申し入れるまでは

普通に右側だけの四角い収納の予定でした。

これから建てる皆さん、要確認です!

 

image

洗面所は洗濯機上空に階段がちょっと出ます。

この高さにフィットするラックを買わねばならないのですが

洗濯パンがどんな形状かわからないのでそれまで様子見。

 

これは高さ1830mmなので行けるんじゃないかと思っている。

 

 

そして…二階!

image

まだ2階はあんまり進んでなかった笑

 

お風呂が設置されてたんだけど

image

勝手にドア開けたらまずいかな…と思って隙間から確認お願いモジモジ

帰宅後「開ければよかったな」とプチ後悔。

 

階段ニッチを楽しみにしてるんだけど

次に見に行ったら出来てるかな~??

 

遅れたバージョンの引き渡し予定日まで

あと1ヶ月を切ったタイミングでこんな感じだったんだけど

…間に合うの?

玄関とお風呂以外建具は何もついてないし、

お風呂以外の住設はついてないし壁紙貼る前のネジ穴や溝パテ埋めもまだやけど~?