こんにちは。どれみです。

マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

2024年4月上旬 ネット回線工事

2024年4月上旬 ピアノ搬送

 

Happy White Day目がハート赤薔薇

皆さん今日はいかがでしたか?

女性陣、いいもんもらいました??

男性陣、気の利いたものプレゼントしました??

 

私は過保護なので、息子からばぁばや伯母、叔母、従妹へのお返しを

全力で選んで段取りしました無気力

「来年は自分でしてね。」って言っときました。

(気分が乗ってる年は、手作りクッキー作るんだけど今年は違ったらしい)

 

大人たちにはこれ↓とイノブンのクッキー。

 

イノブンに行って一目ぼれしたんですよ~。

ホットアイマスクすると戦闘不能になるからなかなかできなくて。

「こ!これや!!!」と思いました。自分にも買いましたにっこり飛び出すハート

 

従妹には、Shop inで一等地に置かれて品薄になっていた

韓国コスメのリップグロス的なやつとイノブンのクッキーです。

これだ。

女子のプレゼント選びって、楽しすぎない?

姪や友達の娘ちゃんに貢いでしまいそうです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて。先輩方に質問があります。

お買い物系です。

 

1.冷蔵庫の下敷きでおすすめがあったら教えて下さい。

↓こういうやつ。どれがいいのか全く分からない。

 

2.IHコンロカバーは結局どれがいいのか教えてください。

↓こういうやつ。いろいろありすぎてどれにしたらいいの。

 

ちなみにうちのIHは型番的にこれだと思われます。

魚焼きの隣がめっちゃデッドスペースなのはなんだろう…

真ん中の小さいやつもラジエントヒーターじゃなくてIHらしいです。

するめと海苔はあぶれない模様。

 

ちなみに、IHかガスか悩んでおられる方がおられたら

お伝えしておきたいデメリットがあります。

IHは、長時間揚げ物をしていると、切り忘れストッパーがおせっかい作動して

余熱から再開になることが多々あります昇天

↑現自宅もIHでめちゃくちゃ便利なんだけど、これだけが腹立つ。

 

3.おすすめの洗濯干しグッズ教えてください。

↓こういうの。

 

 

私はこういうステンレス系のやつが好きなんですが

母は「全部プラじゃないと、捨てる時めんどい」と主張しています。

現自宅のピンチハンガーとか、たこ足タオルハンガーの

プラスチックが老朽化したり、ピンチが取れまくってるんですよね。

プラだと老朽化するから嫌なんだけど~…

母とニトリ行ったときに、ニトリのプラ×ステンのやつを買おうよって言ったら

「全部プラしかやだ」と拒否されましたが

皆さんはどのようなものを使われているのでしょうか。

 

 

先日のスーパーセールで購入した新居用タオルが

なぜか続々と届いております。

日付指定できなかった奴だっけ?できるやつは、できるだけ引き渡し後に設定してたはず。

 

 

 

1つ目のやつは2セット購入したので

現在私の部屋にはフェイスタオル18枚とガーゼバスタオル4枚が

行き場に困って滞在しています。

でも2個目の10枚セットは、カッチンカッチンに圧縮されて届いたので助かる。

とりあえずすべてを、ぎっくり腰時に購入した

↓この中に詰めて、部屋に置いてあります。

 

あと、2月中の金券がもらえたのでYahooショッピングのKEYUCA公式で購入した

↑こいつの2個セットも届いてしまって、本当にクローゼット開けるたびにイライラする。

Alexaの仲間たちは、Amazonの箱に入ったまま、センターテーブルの下につっこんであるよ。

 

HMさんとは「引き渡しが遅れる代わりに、引渡し前にWIC物置いていいよ」という約束をしていますので

WICがスタンバイできたら直ちに!

タオルを洗って持って行って、WICに干しておきたいって思ってるので

それまでにタオル干しを購入したい!

(さすがに干すのはだめ??)