こんにちは。どれみです。


マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

 

新居の家具家電は、楽天スーパーセールで買うぞ!!

とかなり前から意気込んでいたどれみです宇宙人くん

でもいざその時が来たら、たいして買えずにいる指差し笑

 

まず第一に「楽天スーパーセールならではの価格」なものが買いたいですよね!

ポイントUPとかなら別に次のお買い物マラソンでもよくない??

というところでまずふるいにかけられます…。

 

次に、配送指定日が直近しか選べない!!

せっかくスーパーセール価格でお買い得よだれとなっても

来週届かれたら困る真顔

施主支給品は、HMさんにどんどん直送しまくるからどうでもいいんだけどさ。

照明とVIKと2Fトイレ、カーテンレールだけなんだよね。それ。あ、アイアン系もか。

現自宅に置くことができるサイズの物はOKなんだけど。

いかんせん6畳一間ですべて解決しないといけないので…。

 

この2点をクリアした精鋭3/5バージョンたちです。

(3/10も買うつもり)

 

コインたちダイニングのペンダントライト

迷ったんだけどまぁ気に入らんかったら簡単につけ替えできるよね~。

ということで買いました。1,000円くらい安くなってたよ!

吊り長さが30cmと100cmの2種類で、迷って100cmにしたよ。

長すぎたらコードくるくるするやつ買えばいいか的な。

 

コインたちHMさんへの御礼の品

引き渡しまで1ヶ月あるのにもう買うんかーい!!

…だって次のお買い物マラソンで間に合うかわからないやん?

ブロ友みこりんが使っていたお品を真似っこさせてもらいましたラブラブ

(無断で)

他にもう少しお求めやすいショップもありましたが

書体とアイコンが可愛くてこちらにしました。

春先の引き渡しなので桜のアイコンをチョイス桜

 

コインたちダイニングテーブル

 

昨日めっちゃテンション高く紹介しました。

3/5 20:00から1台限定のタイムセール品をゲットニコニコラブラブ

(お店の人にこのブログの主がばれるやん)

こんなに緊張したのはチケットぴあの推しチケット一般発売の瞬間以来

っていうレベルでスタンバイして挑みましたよ~。

みんなは↓こっちを買ってね💕

あ、次のスーパーセールまで待ってもいいと思います。

私も前回スーパーセールで見てから狙っていました指差し

 

熊しっぽ10日に買うつもりのもの熊あたま

・階段のブラケットライト

・スピーカーダウンライト×2

・カーテンレール×4

・シェードカーテン

を購入するつもりで買い物かごに入っています。

カーテンも引き渡し後直ぐつけたいので購入予定です。

LOWYAさん系は特にスーパーセールの恩恵がないので次回へ持ち越し。

家電系でお得になってるものがないか

これからパトロールです。

 

↓階段はこれにする!!この形状が良くていろいろチェックしていたけど

光がスポットライト的に一方向なるのが気になっていました。

こちらは笠がガラス素材なので光がいろんな方向に広がるかなと思って。

↓リビングの掃き出し窓だけこれの丸くないほう×ナチュラル色にする!

↓残り3か所はこちらで節約指差し木目が可愛くて、端っこはシルバーが選べるよ。

↓こちらもお忘れなく。シンプルな白。

 

↓作業部屋の横長窓用。5色のサンプル生地を取り寄せ中なんだけど

10日に間に合うかな~。

カーテンはこの二種類で全部まかないます。

 

カーテン関係はすべて含めて5万円以内で済む感じです。

全然カーテン選び頑張ってなくてごめんなさい宇宙人くんアセアセ

ランキング上位の中から、サイズと色で決めました。

 

HMさんの資金計画書ではカーテン20万の予算がとられていたので

かなり節約できた感じがします。

(レール取付作業費分いくらか取られるんかな?)

 

引越し挨拶候補の白雪ふきんとお米

 

 

先日のコメントで「お米少なくても助かる。気にしない」という方が一定数おられて

このデザインが可愛くてあいさつ文が入るから楽。

という理由から候補に返り咲き。

10日までに考えまーす。

 

ちなみに施主支給品総額は129,795円でフィニッシュ予定です。

(照明が施主支給になった分帰ってくるのかな…)