こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

2024年4月上旬 光回線開通工事

 

仕事で萎えることが立て続けに起こって

久々に絶賛ビズリーチ中です凝視めっちゃ萎えてる。

ビズリーチでスカウトする側とされる側両方やる女。どれみ宇宙人くん

 

ビズリーチのPick探したけどなかった真顔

3月下旬からAdobiのillustrator無料講座を受けられることになりました~。

という記念にイラレの本Pickしときます。

自己流で適当にやってるillustrator。

これを機に、ただで公式さんからいろいろ教えてもらえるなんて

こんなチャンスないぜ~。

(あ、会社で買ってもらったillustratorなのでやめたら自分で買いなおさなきゃいけない)

 

最悪身バレしても差し支えないブログを心がけてたのに指差し

激萎え理由の詳細は控えるね!

このイライラを、楽天スーパーセールにぶつけるぜ真顔札束

(ビズリーチ中なのに)

 

洗濯干してそのままクローゼットにしまえるようにこれ買いたいんだけど

もっとおすすめあるよ!って人教えてください。3/10までに。

 

ビズリーチで希望業種や職種で絞ると、今より年収が下がるんだよねぇ。

私って…もしかして…高所得なのか!?昇天ハッ

とか勘違いしているところです。

 

でもね、なんていうかね。ちょっとメンタルブレイク中です。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

気を取り直しておうちでも見ましょうか。

(家のこと考えると「転職したらローン払えるかな…」という気持ちがわいてきてこれも萎える)

 

2階も壁ができてるー!!

 

 

玄関。

 

この日は雨も降っていなかったので、

靴に汚れがついていないことを厳重に確認の上、

中に入ってみました。

image

先ほどの画像は、玄関を開けると丁度見える光景です。

(思ったよりかなり玄関とシュークロが狭く感じて震えている)

 

リビング側に立ってキッチンを眺めたところ。

平面図ではソファーテーブルあたりに立ってキッチン側を向くイメージです。

板でちょっと隠れている細長窓が

電子レンジ予定地横のやつですね。

(電子レンジめっちゃ干渉しそう)

 

反対に、キッチンからリビングを眺めたところ。

シンクとコンロの間、ちょうどまな板プレイの時に見える風景です。

この正面がアクセントクロスで、テレビが置かれる予定。

右にある掃出し窓が、お庭につながっています。

 

ピアノ部屋。

裏の墓地側にある腰窓です。

この部屋にはぐるり一周と上下に吸音材が入る予定です。

15万円程度の課金。

 

洗面所。

この窓の下に洗濯機を置くことになります。

窓のちょい上に階段が来る予定。

その左に洗面台。

 

おふろ。

こうしてみると狭いよね。

1616サイズのお風呂が入ります。

 

このお風呂の窓から、市の夜景が見えて

…トゥンク目がハート飛び出すハート

となりました。

いや、隣は墓地なんですけどね。

我が家は小高いところにあるので

↓どれみ町。ピンクがどれみ家。このお風呂窓は左方向に向く位置だよ。

image

高い位置にある窓からは、墓地ではなく遠くの夜景が見えるんですよ。

もしかして、遠方の花火大会花火とか見えちゃうんじゃない??と思いがけず嬉しい発見でした。

(ここ開けて花火をのぞくの?凝視

 

1階はだいたい出来上がっているので、

早く2階が見たい〜。

階段ができるまで、夜な夜な突撃では見れないよねぇ。

勝手に梯子登ってなんかあっても困るし真顔

更に、ドアがついちゃったら

もう夜な夜なは見れなくなるよねー…