こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

2024年4月上旬 光回線開通工事

 

Amazonの新生活セール。

みなさま良いお買い物できましたか?

Amazonは配送日が選べない(強制的に翌日届いちゃう)とか、選べても二週間後までなので

大きな買い物はできず。

施主支給品だけ、HMさんへ直送しました。

↑ブラケットライトとペンダントライトは楽天予定なので中身だけ指差し

後、旧ノートパソコン用のマウスが欲しくて

これをポチりました。

マイホームデザイナーが旧ノートPCに入っているので、マウスなしでは操作性が悪いんですよね。

オキニのこちらは新ノートに使っているので

毎回Bluetooth繋換えが面倒で。

私が使ってるのはピンクラブラブ

旧ノートは持ち運ばないので普通のマウスでOK。

本当はLogicoolのやつが良かったけど

LogicoolのBluetoothのピンクがそれなりの値段で…。お求めやすいやつで妥協です。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 木1の翌日。

表はあまり変わりなし。

ですが、中はかなり仕上がってきています。

シューズクローゼットの窓。

あれ。思ったより高い位置だった。

 

こちらは一階トイレ。

玄関を入って左を向くとこの状態です。

 

玄関入って正面。

結構壁が仕上がってきています。

 

お隣さん側の壁もできてた。

 

この辺がキッチン。

 

というわけで、ぐるり一周
一階の壁は全て出来上がったみたいです宇宙人くんラブラブ

 

HMのEさんから

ホスクリーンの位置確認とかもろもろ連絡が来るようになりました。

ついに大詰め感がある〜。