こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

 

今日から3月。

昨日悲しいことがありました。

推しゲームのサービス終了。

最後にログインしてガチャでも引こう

と、帰宅後ログインしたら

もう終わってたわ。

2/29 13:00終了だったみたいです。(確認しとけよ)

いやほんとに。かなしい。

卒業式の日、大好きだった先輩にお花を渡そうと思ったらもう帰ってた。

ていうレベルで悲しい。

いや、それならまだ家に凸れるからセーフか。

もう帰ってて、しかもすでに地元を離れて上京先に向かってたレベルです。

 

3月になってついに告知がでました!

イベントバナー

楽天スーパーセール!!!!

3/5と3/10の2回、5の倍数日があります~。

イベントバナー

 

更に本日から始まったAmazonの新生活応援セールで

早速施主支給照明を購入しました。

形が好きだったから結局こっちにした。

常にこんなレインボウに光るわけではないですよ!

こういう色もリモコンで出せますよって言うだけですよ!

20%OFFで1100円引き飛び出すハート

各居室に買ったので4個で4400円お得でした飛び出すハート

 

オーブンレンジと冷蔵庫もタイムセールなんだけど

 

指定日配達が2週間先までしか選べないので断念無気力

(施主支給品はHMに直送してるニコニコ

あんなにパナのオーブンレンジ推してたけど

HITACHIが30Lの2段で、いろんな機能があるのにめっちゃ安い!

と友人くまに紹介してもらって乗り換えましたラブラブ

オーブンレンジに至っては翌日配送しか選べなくて

配送の速さがAmazonの売りやけどさ、今はいらんねん。って思ってる。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

先日の記事でぽろりと出てきましたが

インターネット回線の契約を済ませました。

 

なんか、キャッシュバックキャンペーンやってる代理店や

電化製品とまとめて契約でお得ラブラブ的な家電量販店イベントも有りますが

普通にSoftbank公式で申込しました。

 

理由はシンプルです。

謎の代理店→面倒。怪しい。

家電量販店イベント→混んでる。探すの面倒。

要約すると何もかも「面倒」の一言です。

しかもよくよく考えてください。

公式とエンドユーザーの間に1社追加されるということは

その会社の利益が何等か発生しなくてはビジネスは成り立たないはずなんです。

直契約が一番コスト低いでしょう。

(大きく差があれば頑張るけれど、多少のことならもういいんです…。)

 

こちらのSoftbank公式さんから申し込みました。

一般的な1ギガじゃなくて、10ギガの方です目がハートハッ

ゲーマーも納得の高速回線でございます。(ケーブルの種類にご注意)

 

いまなら半年間は、月額500円なんだぞー。

初期工事費用キャッシュバックなんだぞー。

更に、ちょうど公式サイトで「5000円キャッシュバックキャンペーン」とやらをやっているタイミングで申し込んだので

5000円もらえますバレエ

 

Softbankにした理由は、シンプルに「スマホがSoftbankだから」です。

強いこだわりがあるわけでもないですが

特に不自由も感じないしええやん。と思っています。

家族全員Softbankなので、キャリア変更すると家族割が壊れるし。

ちなみに、会社支給携帯はauですが、私の活動エリアではSoftbankの方が電波強いイメージです。

 

申込画面から必要事項を入力すると

後日電話がかかってきました。

そこで諸々の確認があります。

いかんせん自分でインフラ契約をしたことのない大人なのでどうしたらいいのかわからず笑

電話口のオペレーターさんに

「新築で、引き渡しは4月なんですが今申込しても大丈夫ですか?」

という基本的な質問をしました。(大丈夫だそうです)

 

その後も、このオプションはつけますか?

という丁寧な確認を一つ一つしていただいて

とりあえずは、引き渡し日翌々日の火曜日で工事予約ができましたキラキラ

オプションとしてソフトバンク光TVを申込しました。

アンテナの角度に支配されることなく快適なTVライフを宇宙人くん

 

工事の際には開通を確認するために

TVとか諸々用意しとかなくてはいけないようです。

TV…どうしようかな。

 

 

 

LGか東芝REGZAの55型を狙っています。

コストコでもこの2機種が安いです。

Amazonかコストコで買おうかな~。

電化製品って楽天よりAmazonのほうが充実している気がするのは気のせいでしょうか。

照明系も「インテリア」って感じのやつは楽天優勢だけど

 

 

 

(階段とダイニングの候補たち)

 

機能性重視のAlexa対応照明とかはAmazonのほうが全然充実している。

 

ちなみに本当にお恥ずかしい疑問として

「申し込んだらもう料金が発生するんじゃないか」

とちょっと不安に思っていましたが

そんなことは有りませんでしたので、同様の不安をお持ちの方はご安心くださいにっこりラブラブ

開通工事を行って、開通してからの課金となります。

 

これで一つ大人の階段を上りました。

 

スマホ、インターネット、テレビをSoftbankにまとめていますが

おうち電気はまとめられません。

何故ならオール電化対応プランがないんですよねぇ。

こちらは関電さんに連絡しなくてはいけません。

先日ウェブサイトから問い合わせしたところ

「こちらをご覧ください」とまさかのURLを返してこられるという事件がありまして。

申込は電話しないといけないみたいです。