こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月上旬 基礎施工

2024年2月中旬 上棟

ドラム今後の予定ドラム

2024年4月上旬 引き渡し

2024年4月上旬 光回線開通工事

 

無気力

 

昨日からスタートした楽天スーパーセール!

イベントバナー

 

狙っていたお店が先着5名の50%クーポンを出してたので、すごくスタンバイして挑みましたが

1秒で終わりました。

 

どうやって勝ち取ってるんだろう…。

楽天スーパーセールならではの割引があって

入居最初から欲しいもののみを購入していくこととします。

ソファとかはなきゃないでいいので次のセールでもいいし。

(戦いに負けて萎えてる)

 

↓これらはスーパーセール価格なので買います!

と思ったけど、最初の椅子は納期指定1週間先までしか選べないので無理や~。

 

なんか段々面倒になってきて

宇宙人くん最悪、新居に移ってから買えばよくない?次のスーパーセールで。

っていうモードに入ってきました。

冷蔵庫・ベッドがあれば住めるしなぁ。(エアコン不要な季節でよかった)

 

と思ったら!1台限定の超特価買えた~目がハート飛び出すハート

もう売り切れですよ。私が買いましたからね!!

↑↑冒頭でPickしたものと同じ商品なので、そちらをどうぞ~。

これだけでも楽天スーパーセールを待ち望んだ甲斐がありました。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

書こうと思いつつそのままになっていました。

地盤調査についてです。

 

めっちゃ改良必要で予算かなりオーバーしたけど

値引きして100万円にしてくれた目がハート

と報告していたアイツです。

 

しっかりとした報告書をいただきました。

中身を見ても全くわからないので、

有識者の皆様どうぞ。

 

7箇所の調査を行なっていただきました。

これはそのうち一箇所の報告。

全然よくわからんけど

真ん中の行が集合体恐怖症には厳しい。

 

↑のような大量の報告がありまして。

ペラペラーっとめくり…

 

機材や測定時の画像もあったりして

 

最後のまとめページ。

 

中身がよくわからないにしても

しっかり調査していただいたことが伝わり安心しました。

あと、みだりに「地盤改良いりますね~」とか言ってるんじゃなくて

ちゃんとした根拠があってのこととしっかり示していただけてよかった。

 

マイホームブロガーさんの中には

HMさんや工務店さんの不透明な対応に

不満や不安を感じておられる方をちらほらお見かけします。

私のところも、

連絡おせーよ。宇宙人くんとか、見積まだかよ。宇宙人くんとか

「エクセルへたくそかよ!!!!!宇宙人くん」とか

小さなアレはなくはないものの

契約や、こうした報告がしっかりしているので

よかったなぁと思っています。

報告がしっかりしているということは、

対応自体もしっかりしてるってことですものね飛び出すハート

基本的に、担当さんお二人とも信頼していますセキセイインコ青オカメインコラブラブ