こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

ドラム今後の予定ドラム

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月中旬 上棟

2024年4月上旬 引き渡し

 

お買い物マラソンでブロ友さんのpickアイテムを購入させてもらいましたー♡

5の倍数日が期間内に1回しかないの困る。
昨日25日は出張で。見る時間がなかったよー。
2個目のズボンは日付が変わってから買ってしまいました。くそっ。信念が!
でも楽団の練習に来ていく服がなくて困ってたの💦
5の倍数日は終わったけど
お買い物マラソンはまだやっています。
イベントバナー

 (せめて30日までやってほしかったよー)


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


皆さん、進捗を撮影して楽しんでおられるので

私もやりたーい!ニコニコ

と思って最近ちょくちょく仕事帰りに見に行ってます。


会社 車5分 1号館 車10秒 2号館


という位置関係なので、

2号館に移ったら毎朝晩、

1号館の前を確実に通ります泣き笑い

この10秒がめんどくさくて、

全然見に行ってなかったのですが

流石にみんながいう

「ピアノ線状態だと思ったらより狭い」

とか

「基礎の木枠外れてた!」

とかは体験したい宇宙人くん

遠方ならまだしも、この距離ならやっとくべき!


ということで、初上陸。


階段を登って…

※この配管なんとかならんかなー…


じゃんっ。

隣接するお墓側ショット。

なんかうつってたらやだなー。と思ったけど

全然そんなことなくて安心ピンク薔薇


この画像ね、21時過ぎの暗闇で撮影したんですよ。

最近のiPhoneてすごいねスマホ

めっちゃ綺麗にうつるし

少しだけ見えてる空に注目!

水色なんだけどー!!

真っ暗闇の21時過ぎとは思えぬ仕上がり。

仕事帰りにしか見に行けない勢には助かる♡


この日、雨が降ってたんですよね…。

上陸時にはもう止んでたけど。

そんなことすっかり忘れてウロウロしてたら

ぬかるみにハマってスェードブーツが派手に汚れました知らんぷり


最近ブロ友さんのNISA報告をよく見かけます。

こちら読みやすくてわかりやすかったので

今から始めたいけどNISAとは?

レベルの方におすすめです。

もうその段階は終わっていて

具体的な商品の選び方をつっこんで勉強したい方には全然物足りないです!