こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の体験談を書き綴っています。

 

ドラム過去の出来事ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 古家解体完了

2023年12月下旬 着工金支払い

ドラム今後の予定ドラム

2023年1月上旬 地盤調査

2024年1月下旬 土地改良

2024年2月中旬 上棟 ←NEW

2024年3月下旬 引き渡し

 

電化製品1F編。色々とお勧めをいただいてありがとうございます!

ネットより実店舗まとめ買いがいいかも?

と、ちょっと心揺さぶられ中です。

皆様お勧めがあれば引き続き宜しくお願いします。

 

私は「一瞬!!」結婚生活を送っていた時期以外

ずっと実家同居なので…

電化製品についての知識はあるけど

(ガジェット、電化製品大好き)

実務的な視点での経験値が少な目です。

そういった視点から足りない部分があればぜひアドバイスお待ちしております♡

 

一瞬!!!!結婚生活中の家電もほぼオールパナです。

元旦那が、県外に住んでいる親にわざわざ

「テレビ買おうと思ってる」と電話で了承を得た上で買ったテレビは

何型だったかもメーカーも覚えてないレベルで記憶なしですニコニコ

私が用意していったパナ製品は全部持って帰ってきましたよ~笑

おかげで当時実家の電化製品が一気に新しくなった指差し

 

自分用忘備録2F電化製品編です昇天

 

猫しっぽ猫からだ基本情報猫からだ猫あたま

・実家同居なので自室用の物以外家具家電は持ってない。→基本的に全購入。

・父馬の仕事関係で、今までほぼ99%Panasonic生活。

・理想のインテリアは無印良品の店舗。

・丸いものより四角いものが好き。(きっちり並べたい)

 

猫しっぽ猫からだ2F猫からだ猫あたま

 

コインどれみ部屋、そら部屋、作業部屋シーリングライト

シーリングライトは全部1Fピアノ部屋と同じ。

アレクサ対応です。WICはダウンライトだったような。

自室はスピーカー付きタイプにしてもいいかなぁと思ったんですが

Echo show5あるしなぁ。

 

コインどれみ部屋、そら部屋、作業部屋エアコン

LDKにつけるつもりのDAIKINさん。

6畳用になるとバカ高いですアセアセ

18畳用だとそこまで他社との差異がないんですが、なんでだろう…。

なので、ここはデザインすっきりのパナに頼ろうと思っています。

無線LAN内蔵機種となると、一番ランクの低いFシリーズはNG。

EXかJかなぁ。

↑EXは工事費無しで8万↓Jは込みで7万…。

 

 

2Fは約22万円不安

1Fと合わせて72万くらいかな~。

資金計画にエアコン30万と家電100万円計上してあるので

58万円カットできる感じ??

※すでにアレクサグッズで2万円つかったくせに。