こんにちは。どれみです。
マイホーム計画中アラフォーひとり親の
体験談を書き綴っています。

 

ドラム予定ドラム

2023年7月上旬 土地契約・HM契約

2023年8月上旬 間取り確定

2023年11月下旬 建築確認申請許可

2023年12月上旬 土地決済

2023年12月下旬 地鎮祭

2024年1月下旬 上棟

2024年3月下旬 引き渡し

 

断捨離と収納の整備をはじめたどれみ宇宙人くん

収納整備のために、今の家でも使い始められる範囲で

収納ケースを購入していきたいのですが

そのためには新居での収納計画

「ここにこの棚を置いて、ここにこの収納ケースを入れよう」

的なことまで考えなくては

どれを買ったらいいのかわかりません。

 

よって、新居での収納計画を立てる必要があります。

そうなるとどの棚を買うか。

チェストがいいのか衣装ケースがいいのか。

という問題が発生して楽天とインスタをうろうろして…

毎日忙しいです笑

 

皆さん、WICの収納ってどうしていますか?

枕棚400mmだから大体400mm前後の奥行で

長辺が3100mmくらいなので3/2程度の幅を引き出し収納しようと思っていますが

そうなると奥行400mm前後で、2000mm分を埋めるのは

チェストなのか、ラックなのか、衣装ケースなのか!!

衣装ケースってチリツモで高いので、お求めやすいチェストのほうがいいのかなー。

↑のWICでね、左・上・右のドアに干渉しないところまでに

枕棚&ハンガーポールを付ける予定です。

右を長丈用ハンガーにして、左の一番長いところに棚とスラックスハンガーを置く計画。

 

 

 

 

↑こんなチェスト買った方が、トータルコスト的には良いのかな。

 

信頼のアイリスオーヤマさんでも、

↑のチェストと同等にしようと思ったら3セットいるから

10,440円なんだよねぇ~。

 

憧れの無印シェルフで統一できればうれしいけれど

これだけでこのお値段。横も縦も増やした挙句

中に入れる収納ケースを買わないといけないんだぞ!!

破産する。

 

悩める乙女宇宙人くんに、

みなさんのWIC収納を是非教えてください。

事細かにつまびらかに。

なんだったらWIC使用状態の内覧会を全員やってほしい!

(図々しい)

 

↓おすすめの収納は是非ROOMに入れておいてください。

2月、3月あたりに買いまわります。(多分)